武蔵小杉には数多くの塾があります。

今回の記事では、武蔵小杉にある塾の口コミをまとめました。

武蔵小杉で塾をお探しの人はおそらく塾について調べる際、口コミを気にするかと思います。

実際にその塾に通ったお子様や保護者様がどのように感じているのか、口コミはやはり気になるところですよね。

早速、こちらの記事をもとに口コミをご紹介していきます。
【2018年最新版】武蔵小杉の大学受験生向け塾・予備校ランキング!おすすめの塾・予備校をご紹介!


※口コミは塾ナビより選び、比較的更新月の新しいものを載せます


武蔵小杉の塾口コミまとめ【高校生向け編】

Withdom 武蔵小杉校

withdom

Withdom 武蔵小杉校

Withdomの説明

勉強が苦手な人のための大学受験予備校。
武蔵小杉で新しい形の予備校として注目を浴びているのがWithdom武蔵小杉校。 Withdom武蔵小杉校の個別指導は『勉強の仕方の徹底サポート』が中心になります。 毎週、『振り返り』『改善』『計画立て』を講師と一緒に考え・やることを明確にするので、大学受験という長期戦を乗り越えることができます。 また、Withdom武蔵小杉校の個別指導は完全1対1でサポートしてくれるということも魅力の一つです!


Withdomの口コミ(生徒)

講師分からない問題などに対して、聞いたらなんでも答えてくれた。早稲田や慶應など厳しい受験を乗り越えてきた人ばかりなので受験生時代の話や勉強法の話がとても参考になる。

カリキュラム授業だと爆睡してしまう自分にとって、参考書やテキストで勉強を進めていくのは良かった。部活で忙しい時でも参考書なら手軽にできたし、つづけられた。

塾の周りの環境とりあえず駅から近い。便利でした。マクドナルドがなくなってしまったのは残念でした。。。

塾内の環境個別指導っぽくなく、生徒と先生の距離が近くてアットホーム。面白く親身な先生ばかりなので、気持ち的にしんどい時でも明るい気持ちになれました。

料金普通だと思う。高くもなく安くもなくという感じだと親は言っていました。

良いところや要望行きたい大学に行けて良かったです!たまに理系科目の質問ができる先生がいない時があったので、なんとかしてしてください!あと、自転車を停める場所があったら嬉しいです。



Withdomの口コミ(保護者)

講師指導の様子などを直接見たことがあるわけではないので詳しくは分からないですが、娘の成績の上がり具合を見ている限り良く指導してくださったのだと思います。年が近いので接しやすいと言っていました。

カリキュラム通い始めた時はなかなか成績が上がらなかったのでどうかと心配していましたが、夏頃から右肩上がりになったので、娘に合ったカリキュラムで進めてくれたのだと思います。

塾の周りの環境面談の時しか伺ったことはないですが、駅から近く特急と止まる武蔵小杉駅からなので便利でした。

塾内の環境教室内は綺麗で、以前午前中に伺った際は掃除もしていらっしゃったので、日頃から環境の整備には気を遣っておられるのだと思います。

料金年間で考えると他のところよりは安いかと思います。うち年間一括で支払いましたが、その後何か請求されるということはなかったので、明瞭な料金プランという印象です。






一会塾 武蔵小杉校

一会塾ランキング画像


一会塾 武蔵小杉校

一会塾の説明

一会塾武蔵小杉校は医学部や薬学部専門の予備校。

特徴は、多くの予備校のように1対大勢で指導をするのではなく少人数で1人1人に向き合って指導をしているという点です。そのためもあってか、医学部や薬学部の合格実績は非常に良いです。1対1の個別指導には劣るものの、少人数の個別指導なので生徒1人1人に手厚い指導を期待することができます。

武蔵小杉で唯一のライブ授業を提供しているという点も高く評価できますね。


一会塾の口コミ(生徒)

なし


一会塾の口コミ(保護者)

講師古典の先生がこの塾に移ったのを機に入塾しました。少人数で伸び伸び学習出来たようです。最後にはセンター試験で学内でも上位に入ったようです。

カリキュラムわかりやすさをモットーに指導をして下さったようです。テキストよりも毎回配られるプリントを使って学習していたようです。おかげでまとめの苦手な娘も知識を整理できたようです。

塾の周りの環境学校が田園調布にあったので武蔵小杉は通いやすかったです。ただし裏手の汚い街の路地裏にあったので夜遅くなると怖かったようです0

塾内の環境教室内には自修室があり娘も毎日そこに通っていたようです。まだできたばかりの宿なので少人数で落ち着いて学習出来たようです。

料金料金は前に言っていた早稲田塾に比べるとはるかにリーズナブルだった。ただ冬季講習やかき幸集に予想以上に時間とお金がかかり結構負担だった。

良いところや要望基本的に進路等は娘に任せていたので塾で先生に相談に行った事は無い。父親本人が忙しかったから仕方がないがもっと前提に自ら相談すべきだなと思った。

その他娘は早稲田塾から移った古典の先生がお気に入りだったらしく、この宿に移ってきたらその先生のおかげでやる気も持続したようです。





東進ハイスクール 武蔵小杉校

05

東進ハイスクール 武蔵小杉校

東進ハイスクールの説明

東進ハイスクールでは安河内哲也氏や林修氏を始めとする、有名講師の映像授業を受けることができます。

どう説明すれば生徒が最も理解できるかも知り尽くしているから、わかりやすさも抜群です。

・部活が夜まであるから予備校の授業に間に合わない。
・急な練習でいつもの曜日に行けなくなってしまった。
・今日は部活休みなのに、ちょうど受けられる授業がない!

上記の悩みも東進ハイスクールのカリキュラムなら問題ありません。好きな時に好きなだけ受講して自分のスケジュールで勉強することができます。

東進ハイスクールの口コミ(生徒)

講師普段の授業は衛星授業なのですが、2ヶ月に1回くらいの頻度で講師の方が教室にいらっしゃってくださたのですが、皆とてもユニークで面白い方々ばかりでした。

カリキュラム授業はパソコンを使った衛星授業がほとんどだったおかげで、授業中に分からなかったところを何度も見返せたので疑問を残さずに一回一回の授業をこなすことができた。

その他ほぼ毎週面談があって勉強してて不安になったことや志望校についての悩みを相談することができたのが自分にとって非常にプラスになった。



東進ハイスクールの口コミ(保護者)

講師ビデオ講座ですが、自分の実力に合わせて選択し、とてもわかりやすいそうです

カリキュラム個人に合ったレベルを選択でき、都合の良い時間にビデオ講座を受講できる

塾の周りの環境駅前で便利ですが、自宅近くにしたので毎日でも一日に何度でも簡単に通える

塾内の環境清潔感があります受講室も自習室も勉強に集中しやすいようです

料金やはり講師の質が高いせいか、受講料が高額です時間も講座も個人に合わせて便利なのですが…

良いところや要望個人の都合に合わせて好きな時間に受講できるのが便利です講師陣のレベルが高く、授業内容は大変わかりやすいようです

その他担任と担任助手が一人ずつ担当するのですが、志望校に合った担任助手は優秀だと思いますが、性別も選べず難しい面があります




TOMAS 武蔵小杉校

40


TOMAS 武蔵小杉校

TOMASの説明

TOMASは、完全1対1の個別指導の塾です。集団指導のように全体で授業を進めていくのではなく、1人1人に合わせた個別指導を通して、学力と個性を育むことで、難関校・難関大学に合格するための力を養います。

また、第一志望から逆算したカリキュラムを1人1人に合わせて作成します。そのため、1人1人に合わせた効率的な勉強法で勉強を進めることができます。

TOMASの口コミ(生徒)

講師自分に合う先生もいれば合わない先生もいましたが、成績をあげたい教科は上げることができたのでよかったと思っています。

カリキュラムトーマスで用意してくださった参考書のおかげで古典の成績が上がりました。

塾の周りの環境家からバス一本で行けるので、とても便利で楽だと思います。また、小杉ビルディングもとても綺麗になったのでよかったと思います。

塾内の環境BGMが流れていますが、特にその音に気になることもなく、きちんと勉強できています。

料金少し高いと思います。また、当日欠席だと返金されないのでそこは返金ありが良かったです。

良いところや要望いいところは、いい勉強環境になっていることです。しかし、消しクズが残っていたり、ブースで食べることもできないのは辛いです。


TOMASの口コミ(保護者)

講師個別で探していました。体験してみたら、2対1の他の塾より1対1の方が本人が良いといったので、決めました。きちんと教えてくれて、苦手な数学もだいぶ分かるようになりました。現代文でも過去問とか演習をよく指導してくれて、伸びた気がします。

塾の周りの環境駅から近く、明るいので通塾には安心して通わせることができました。また、学校からの帰り道にあるのも利点の一つでした。

塾内の環境明るく、清潔感がある教室でした。ブースは多少狭い印象もありましたが、本人は苦にならなかったようです。オープンな感じもよいです。

料金個別ということを考えると妥当だと思います。ただ、何かとコマの追加の話が出てくるので、そこが難点かもしれません。



東京個別指導学院 武蔵小杉校

7a97730f


東京個別指導学院 武蔵小杉校

東京個別指導学院の説明

4大メリット
■先生1人に対して生徒2人までの完全個別指導
■相性ピッタリの講師が教えてくれる担当講師制度
■徹底したカウンセリング面談と1人ひとりにあわせた個別カリキュラム
■地域密着の豊富な情報力と直営校230教室のネットワーク

<充実のサポート体制>
□受講科目以外でも受けられる定期テスト無料補講□授業がない日でも使える自習スペース□学校準拠の教材からトレジャー・体系数学まで幅広く指導可能。
1人ひとりの生徒に徹底的に対応できるよう、保護者生徒とのカウンセリング面談や進路面談を通して現状把握から目標設定、目標達成までの道筋を一緒に考え指導を行ないます。
 
苦手やつまずき、目標などは1人ひとり異なります。そのためコース設定などはあえて行なわず、カウンセリング面談やレベルチェックなどにより現状と目標を丁寧に把握。世界でたった一つのカリキュラムを作成します。

東京個別指導学院の口コミ(生徒)

講師行ってから、テストの点数が想像通りに上がったのですごく良かったです。

カリキュラム分からないところや躓いたところはわかるまで教えてくださいました

塾の周りの環境駅もバスターミナルも近く、家からも近いので通いやすいと感じてます

塾内の環境受付の方向が若干うるさいことはあるけど個別のような感じだしやりやすい

料金自分が感じる訳ではないんですけど、親が『塾はやっぱり高い』って言ってます。

良いところや要望わかりやすく聞きやすい対応ですごくやりやすいしいいです。。。




東京個別指導学院の口コミ(保護者)

講師先生が一般常識もなく、期待した受験に向けての勉強補法などを教えてくれず、なおかつ保護者への連絡時も学生感丸出しで高い授業料を払っているのが嫌になる。

カリキュラム夏期講習ではいろんな講師と触れ合うことが出来、合う講師の授業でテストの点数があがった。

塾の周りの環境家から近くて通いやすい。駅からも近い。明るい。人が多くて安全。

塾内の環境隣が幼児教室で時々大きな音と声が聞こえて面談の時などにびっくりする。

料金チャラチャラした講師に払うのは高すぎる、成績もあがらないし。

良いところや要望子供的には授業の予定を自由に決められるので気に入っている様子。



河合塾マナビス 武蔵小杉校

河合塾

河合塾マナビス 武蔵小杉校


河合塾マナビスの説明

刻々と変化を続ける大学入試大学受験者数は少子化の影響で減少を続ける一方、受け皿となる大学の数は受験者数のピーク時と比べて大幅に増えています。

一見、大学入試全体では楽になったように思えます。しかし様々な要因により志願者を増やす大学や人気を集める学部学科があります。個々の大学入試ではむしろ厳しい競争が依然として存在しているのです。加えて、学習指導要領の改訂や入試制度の変更など、入試を取り巻く環境は刻々と変化を続けています。

かけがえのない高校生活そんな中、数年後の大学入試に向けて、今から何をすればよいのでしょうか。普段の高校生活では、部活に行事に定期テスト、やるべきことは山ほどあります。"大学現役合格"という道のりも決して平坦なものではありません。日々の忙しさの中で時間はあっという間に過ぎ去っていくことでしょう。そこで何より重要なことは、まず目標を自ら定めることです。

高校生活、そして大学受験としっかり向き合い、目標を見据えて着実に前進していくことは、これからの人生においてかけがえのない大きな意味を持っています。

「キミが求める学びの場がここにある」だからこそ河合塾マナビスは、全力で高校生活を駆け抜け、夢をかなえようとする高校生を全力でサポートしていきたい、そう考えています。質の高い授業を構築し、映像授業で効率よく学べる環境を整え、豊富な受験情報を提供し、一人ひとりの学習を親身に支え続けます。ひとつ上の現役合格を実現できる場所。高校生活、大学受験と向き合い、自立できる場所。一人ひとりの高校生にとって、理想の学びの場がここにあります。

河合塾マナビスの口コミ(生徒)

塾の周りの環境学校は駅からすぐのところにたてられているため、行きやすかった。また通っていた学校と線路が一緒だったため、学校の帰りなどに寄りやすかった

塾内の環境学校内に設置されている自習室がとても静かで快適だったため、とても利用しやすかった。開放の時間も長かったので夜遅くまで勉強していた

その他一人一人にチューターがつき、受験について分からないことなどの質問にすぐに対応してくれたし、息抜きとして一緒に話していてとても楽しかった



河合塾マナビスの口コミ(保護者)

講師映像授業は初めてだったが、有名な人気講師が教えてくれるから、わかりやすいかと。授業の振り返りや質問もできるので良い。

カリキュラムわかりやすい授業を厳選してるから。映像がすっと入っている様子でした。

塾の周りの環境駅の目の前で、終わったらすぐにバスに乗れば帰れるところが良い。学校帰りに寄れる。

塾内の環境自習スペースがあり、塾以外の学校の宿題や勉強をしてから帰れる。宿題に対しての質問もできるので良い。

料金料金設定がわかりにくい。映像授業の1セットでいくらという設定なので、毎月いくらという月謝制の方がすっきりすると思う。

良いところや要望まだ、入って間もないので、慣れないからか、質問することに遠慮してしまう場面があるようです。

その他質問できる場所やスペースが広がるともっと質問しやすくなるかもしれません。




個別指導塾ノーバス 武蔵小杉校

l2_20160120182731_KLff_5349_Ld5I


個別指導塾ノーバス 武蔵小杉校

個別指導塾ノーバスの説明

個別指導塾ノーバス武蔵小杉校は、武蔵小杉近隣の小学生や中学生が多く通っています。

1対1の完全個別指導の塾ですので手厚い指導を受けることが可能です。また、自習室も完備しているので指導がない日でも来校できます。「わからない」を積み重ねない・見逃さない・生み出さないという思想を掲げ、丁寧な解説授業を提供しています。


個別指導塾ノーバスの口コミ(生徒)

なし
(中学生の生徒さんが多く通われているため保護者様の口コミしかありませんでした。)



個別指導塾ノーバスの口コミ(保護者)

講師能力や習熟度に合わせて学習を進めていただいています。わからないところを解るように教えていただいている様です

カリキュラム個々に応じた教材を用意していただいている様です。本人の意欲も上がっている様です。

塾の周りの環境最寄りの駅から少し離れています。普段は自転車での通学ですが、雨の日などは少し不便さも感じます。

塾内の環境自習スペースがあり、講習日、講習時間でなくてもテスト前などは通っています。

料金受講マスに応じた料金体系になっていて、効果的に受講内容を組むことができます。

良いところや要望自習時間では受講している科目以外でも質問などに応じて頂けていてとても有効的に活用している様です。



慶應個別指導学院 武蔵小杉校

head_logo


慶應個別指導学院 武蔵小杉校

慶應個別指導学院の説明

慶應義塾のあらゆる入試に対応している、まさに慶應特化の個別指導塾です。
大学受験に限らず小学受験、中学受験、高校受験、内部進学、大学受験、さらには医学部受験やAO入試など全ての学年、入試形式に幅広く対応している点が最大の特徴です。
指導は個別指導形式で行われるので、実際に慶應義塾大学に合格した先生から合格のためのメソッドを直々に伝えられます。

慶應個別指導学院の口コミ(生徒)

なし

慶應個別指導学院の口コミ(保護者)

子どもが慶應大学を第1志望として受験勉強を行っており、近隣に特化した学習塾があるということで、通わせています。
慶應個別指導と銘打っているだけあり、基礎力の向上はもちろん、慶應大の受験対策をしっかりしてくれているようです。安心して通わせられます。(エキテンより)



京進スクールワン 武蔵小杉校

logo_pc


京進スクールワン 武蔵小杉校

京進スクールワンの説明

ひとりひとりの「夢・実現」に向かって「自ら学ぶ力」を育む個別指導 京進スクール・ワンです。

京進スクール・ワンは先生1人に生徒2人の「完全1:2」の個別指導。
先生が真ん中に座り、その左右に生徒が座ります。だから授業中は先生がいつも隣にいます。


交互に繰り返す「解説をしっかり聞く時間」と「集中して問題を解く時間」

しっかり『学ぶ時間』が確保される個別指導だから、生徒ひとりひとりに有意義な授業が行われます。

【京進スクール・ワンが選ばれる7つの理由】
1. ひとりひとりにぴったり合った学習カリキュラム
2. 自分のペースで無理のない通塾
3. 家庭学習をしっかりサポート
4. やる気を引き出す指導方法『褒める指導』
5. 成果を上げる学習方法
6. 通塾も安心、充実のサポート体制
7. 豊富な学校・入試情報による進路指導


京進スクールワンの口コミ(生徒)

講師明るくて親身になってくれました。
優しくて分かりやすい授業でした

カリキュラムカリキュラムがきつく感じることもありましたが
成績が上がったので良かったと思います!

塾の周りの環境駅が近くて通いやすかったです!
小杉駅なので交通が便利でした。
駅のメロディが騒がしいと思ってたのですが全くそんなことなかったです。

塾内の環境授業中や長い休み時間中に雑談の声が大きかったりします。
授業の声ならまだいいのですが先生どうしの会話も大きな声でさせると塾に行く気がなくなることもありました。自習室がなく中原図書館使ってました。

料金他の塾はお金が異常にかかっていたので助かりました。
勝手に受けるものを決めないので自分に合う形が作れました

良いところや要望すごくいい塾で、今までで一番気に入っています、講師の先生も話しやすくてみんな仲がいいです!
あと、勉強しやすい環境を作って欲しかったです…!




京進スクールワンの口コミ(保護者)

講師男性が多いです。授業終了後に必ず電話をくれて授業内容の報告があります。先生によって教え方が異なるようですが、子どもに合う先生を選んでくれます。

カリキュラム理科、社会の映像授業がわかりやすかったようで、テスト前に自習に通っていました。子供が現在のレベルよりも少し上の高校を希望したところ、受講数の倍くらいの追加授業を進められたのには驚きました。

塾内の環境教室長さんが非常に明るく、アットホームで楽しい雰囲気の塾です。子供はあまり堅苦しくないところが気に入ったようです。

その他子供のお友達が通っている塾ということが一番の決め手でしたが、学校の課題などの指導もしてくれるなど、単に授業時間だけでない総合的な指導をしてくれています。



スクールIE 武蔵小杉校

logo


スクールIE 武蔵小杉校

スクールIEの説明

◆必要な学習内容にしぼることで、効率的・効果的に学べる◆
現在の学力を正確に診断できる学力診断システム(PCS)。
この結果から、目標レベルの学力に足りない学習内容を分析します。
苦手単元については、その原因まで特定することが可能。
系統図をさかのぼり、わからなくなっている単元まで戻って、理解を徹底していきます。
つまり、一人ひとりに必要な学習内容を正確に導き出せる。
だから限られた時間の中でも、効率よく効果的に学ぶことができます。

◆つきっきりで、わかるまで教える◆
スクールIEは、先生が生徒につきっきりで教える個別指導。
わからないことを残したまま、先に進むことはありません。
できないなら、できるまで教えることができる。
だから途中であきらめることなく、「できた」という自信を培いながら、
目標レベルの学力に到達することができます。

◆やる気になり、努力が続けられるようになる◆
性格診断システム(ETS)の結果から、一人ひとりの性格を科学的に分析。
どんなことを嬉しく思い、嫌だと感じるのか。
個性と向き合いながら、教え方を変えることで
やる気を引き出し、目標学力まで努力できる「根気」を養っていきます。

スクールIEの口コミ(生徒)

講師理科の集団の先生が凄くわかりやすく、活気ある先生みたいで毎週楽しみにしているようです。塾に行く前はあまりテンションが高くないのですが、受けた後ははつらつとしててとても元気になって帰ってきます。授業で習った事をすぐに教えたいみたいで興奮しながら話してくれます。

カリキュラム娘のペースに合わせて進めてくれ、内容も合わせてくれるのでとても良いと思います

塾の周りの環境少し家から離れているのですが、近くに駅がありマンションもたくさん建っているので、人の流れが途切れる事なく夜遅くても子供もいるくらいなので、安心です。

塾内の環境つい立があり、周りも静かみたいなので集中してやらるようです。

料金集団の授業は安いと思います。個別の場合は月4回しかないのですが、集団の場合は月5回ある時もあるので、かなりお得だと思います

良いところや要望娘が嫌がらずに積極的に行っているので、ここにして良かったと思っています。

その他最初は家から離れているのでまっと近場が良いなと思ったのですが、逆に離れているから同じ中学の子が少なく、それか娘にとってはやりやすいようなので、こちらにして良かったと思います。


スクールIEの口コミ(保護者)

講師講師によって差があり過ぎると思いました。 わかりやすさ、授業の内容、勉強自体が楽しくできたか、講師によってだいぶ違っていたようです。 大学生が結構いたみたいで、年齢的に近く親近感があるのはいいみたいでしたが、やはり年配の講師に教わった時の方が明らかに楽しそうに授業の事を話してくれてました。

カリキュラム一人一人違う、本人に合わせた教材を作ってくれるのはいいのですが、全く使う事なく終わっていました! 本当にこれは勿体無いと言う以外に言葉が見つかりません。 あれは、一体何の為に作ってたのでしょうか。 なので、途中からは要らない、とハッキリ言ってやめてもらいました。

塾の周りの環境駅に近かく、会社もたくさんあったので人通りが絶える事なく賑やかだったので、夜遅くてもあまり心配することはありませんでした。

塾内の環境教室自体は狭かったのですが、衝立のある机だったのでじっくり集中して勉強ができたやうです。 ただ、同じフロアに幼児の英語教室があったので、授業の開始前や終わった時などとてもうるさかったです。

料金長期休みの時の講習代は他の塾に比べても高かったように感じます。

良いところや要望子供の性格に合った講師の先生を選んでくれたり、合わない時はすぐに変更してくれたり、対応は良かったと思います。

その他受験の面接の練習をたくさんやっていただけたのは、とても感謝しています。 何度も何度も見ていただいたおかげで、本番の時もうまくいったようでした。



武蔵小杉は塾の街

いかがでしたでしょうか。
今回は武蔵小杉の塾の口コミを一部ですが抜粋して記事にしました。


人は、他の人の感想や結果がすごく気になる生き物です。
飲食店などでも、おいしいのかどうか、安いのかどうかは気になりますよね。


塾も全く同じで、実際に通っていた人の成績は上がっているのか、費用のどうなのか、雰囲気はどうなのかなど様々なポイントがあると思います。
今回の記事を通して武蔵小杉で塾をお探しの方が、自分に合った塾を見つける1つのきっかけになればと思っています。


私から最後に1つだけお伝えしておくと、口コミはあくまで口コミなので100%鵜呑みにする必要はないと思います。向き不向きや相性はどうしても存在するので、可能なのであれば何回か塾の体験指導を受講するのが最適です。

ぜひ参考にしてみてください。

コメントする

名前
 
  絵文字