武蔵小杉にあるWithdomという塾・予備校をご存知でしょうか?
本日はWithdom 武蔵小杉校の評判を他のサイトを参考に書いていきます!

武蔵小杉の塾・予備校ランキング記事をご覧になりたい方は、以下のURLから飛んでください。


【2017年最新版】武蔵小杉の塾・予備校ランキング!あなたにあった塾・予備校を紹介!


Withdom 武蔵小杉校

Withdom武蔵小杉校


Withdom 武蔵小杉校はどういう人向けの塾・予備校?

Withdom 武蔵小杉校はどちらかというと、勉強が苦手な生徒が大学受験を頑張るための塾・予備校です。

・何から勉強すればいいか分からない
・勉強のモチベーションが上がらない
 自分のペースで勉強していきたい
・勉強を管理してほしい

といった悩みを抱えている高校生は大手予備校ではなく、Withdomに合っているかもしれません。

Withdom 武蔵小杉校は他の個別指導塾・予備校とは違って、大学受験がメインのになります。
一般的に個別指導塾だと、中学・高校がメインで、高校生に対しては学校の補習のみという形がほとんどです。
ですので、こういった個別指導形式の予備校は珍しいです。

Withdom 武蔵小杉校の指導形態

Withdom 武蔵小杉校の指導形態は1対1の個別指導です。
しかし、この個別指導は他の個別指導とは少し違います。
もちろん勉強内容もしっかり教えますが、勉強管理を徹底サポートすることに重点を置いています。
そのため、毎週の個別指導で反省点をもとに計画立てまでやってくれるみたいです。
また、Withdom 武蔵小杉校では学びエイドという映像授業が無料で見放題なのもメリットのうちの一つです。
全科目無料で見ることができるみたいなのですごくお得感がありますね。

Withdom 武蔵小杉校の特徴

Withdom 武蔵小杉校の特徴は、生徒と講師の距離が近いということです。
よく大手予備校だと、講師に質問をしに行くのもためらうほど、離れているところがあります。
それに比べてWithdom 武蔵小杉校は通塾している生徒の満足度も高いため、教室に行くことに対して、あまり抵抗がないそうです。
また、Withdom 武蔵小杉校では、志望校や将来の目標を定めて受験を乗り切るため、いわゆる科目勉強以外の講義もあるみたいです。

Withdom 武蔵小杉校の評判

【講師】
慶應大学日吉キャンパスが近くにあるため慶應大学の講師さんが多いみたいです。
また、明るい講師さんたちばかりなので分からない問題があっても聞きやすいみたいです。

【カリキュラム】
勉強の内容もしっかり教えてくれますが、勉強の仕方を重視して指導してくれます。
毎週の指導で1週間分の勉強計画を立ててくれるので、毎日「何をやればいいか分からない」とはならないみたいです。
勉強管理をしてくれるのは、勉強が苦手な子にとってすごく助かるかもしれませんね。

【塾周りの環境】
近くにファミリーマートやマルエツなどがあるため塾周りの環境には恵まれているみたいです。

【塾内の環境】
明るい講師さんたちばかりなので、すごくアットホームな空間になっているように思えます。
また、他の塾・予備校のように堅苦しい感じがないので居心地がいいみたいです。

【料金】
1対1の個別指導塾になるので、若干高いように思えるかと思います。
ただ、他の塾・予備校のように季節講習がないので年間で考えてみると安いのかもしれません。

【良いところ】
毎週あるプログレスタイムという時間がすごく好評ですね。
自分の視野を広げるために社会問題や30年後の日本などについて色々考えているみたいです。
将来や未来について考えるということを他の塾・予備校では行っていないのですごく面白いと思います。


この記事を読んでWithdomに興味を持った方は一度ホームページを見てみることをおすすめします。
以下にWithdomのURLを載せときますね。

Witdom 武蔵小杉校へのリンク