20170317_banner_2



【武蔵小杉の予備校ランキング】



1位 Withdom 武蔵小杉校
withdom



2位   慶應個別指導学院 武蔵小杉校
head_logo



3位    創研学院 武蔵小杉校
logo_01



4位 東進予備校 武蔵小杉校 

5位 河合塾マナビス 武蔵小杉校

6位 トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前校





1位 Withdom 武蔵小杉校

withdom

この予備校の特徴

① 勉強が苦手な人のための大学受験予備校

大学受験の予備校は高校受験とは違い、基本的に講義を聞いてあとは自分で勉強する形をとります。そのため、勉強習慣が身についていなかったり、自分で計画立てをすることができなかったりする生徒はついていけなくなってしまいます。一方、そういった生徒には個別指導の方予備校の方が向いていますが、大抵の場合は高校受験が専門の予備校のため、高校生コースは学校の補習程度になってしまいます。Withdom 武蔵小杉校はその中間の予備校です。勉強は苦手だし、合格できる自信もないけれど頑張ってみたいという生徒に対し、合格までの道のりを提示していきます!
 

② 徹底サポートの完全1対1個別指導

科目の内容を教わっているだけで合格するのならば、学校の授業で十分なはず。一人で勉強が継続できないから予備校が必要なのです。そのため、Withdom 武蔵小杉校の個別指導は『勉強の仕方の徹底サポート』が中心になります。毎週、『振り返り』『改善』『計画立て』を講師と一緒に考え・やることを明確にするので、大学受験という長期戦を乗り越えることができます。また、Withdom 武蔵小杉校の個別指導は完全1対1なので、1対1でサポートしてくれるということも魅力の一つです! 

 

③ プログレスタイム

大抵の個別指導では個別に徹底管理すれば合格すると考えられていますが、本当にそれだけで合格できるのでしょうか?ただ管理されている人が、主体的に学び自ら考えて行動する人には太刀打ちできませんよね。そのため、Withdom 武蔵小杉校ではプログレスタイムというアクティブラーニング型授業を通して地頭を鍛えていったり、自分の将来のことや社会問題に目を向けて視野を広げて大学受験を乗り越える意義を明確にしていきます。

この予備校の実績

  • 入塾3ヶ月で5教科7科目で偏差値20UP!

  • 入塾1週間で英語が学年1位!

  • 入塾1ヶ月で7科目合計70点UP!


この予備校の生徒の声

  • 塾や予備校って一人一人のスペースがあって黙々と机に向かって勉強するイメージでしたがWithdomはその真逆です。勉強の仕方や「なぜ勉強しなきゃいけないのか」っていうところを1から丁寧に教えてくれたおかげで、今はWithdomで勉強することがとても楽しいです!
     

  • 計画を立てるだけでなく、それを実行できるようになったので達成感が出るようになりました。こういうところからサポートしてくれるので、とても助かります。先生たちとの距離も近いので、勉強以外にもたくさんの話を聞けるのはとても刺激になります。
     

  • Withdomに通う前までは、テスト前の勉強はいやいややることが多かったのですが、入塾してからはWithdomの明るく集中しやすい勉強環境のおかげで、楽しく勉強するようになりました。今では週6でWithdomに通って勉強しています。
     

この予備校の総評

Withdom武蔵小杉校は、自己管理が苦手な人やそもそも何の勉強から始めたらいいか分からないという方にオススメの予備校です。大学受験において、自己管理が苦手な人はまず、そこを改善しなければなりません。 しかし多くの予備校はその部分を生徒のポテンシャルに任せてしまい勉強内容を教えることばかりに力を入れています。だから、もともと自分を管理できる人しか第1志望に合格しないのです。 Withdom武蔵小杉校は、そういった部分をサポートしてくれる予備校です。 「受験勉強を何からしたらいいのかわからない」 「誰かに管理されないとだらけてしまう」 こんな受験生にはおすすめの予備校です。
 

この予備校の教室の詳細情報

・対象学年

中学1〜3年、高校1〜3年、既卒

・授業形式

個別指導

・住所

〒2110063 神奈川県川崎市中原区 小杉町1-403 小杉ビルディング新館404

・アクセス

JR南武線武蔵小杉駅 JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅 JR横須賀線武蔵小杉駅 東急東横線武蔵小杉駅 東急目黒線武蔵小杉駅


この予備校の公式ウェブサイト

勉強嫌いのための予備校ならWithdom武蔵小杉/個別指導の予備校・塾







2位 慶應個別指導学院 武蔵小杉校


head_logo

この予備校の特徴

慶應受験と慶應内部進学をサポートする個別指導進学塾

受験生は、入塾時の学力からスタートして入試までの残された時間で慶應のレベルに到達させるための個別のスケジュールを組み、慶應の合格者たちが使った効率の良い勉強法と解法のテクニックを伝授しながら着実に学力を伸ばし、最終合格へと導きます。内部生は、医学部・法学部・理工学部・経済学部などの上位学部への進学に必要不可欠なハイレベルの自立学習力を身に付けさせ、第一志望学部への進学を実現させます。
 

確かな学力と指導力を持つ一流の講師陣

慶應個別指導学院の講師陣は、慶應義塾大学の大学生・大学院生・卒業生で構成されているため、大手の進学塾やフランチャイズの学習塾に見られるような低学歴・低指導力の講師に当ることはありません。学力・指導力共に最高水準の者のみを選抜採用し、教鞭を執らせておりますので、ご安心ください。 

  

担任制での総合的なサポート

慶應個別指導学院は、慶應受験や慶應の内部進学に必要な効率の良い勉強法や解法のテクニックを伝授するだけでなく、担任と保護者様との面談を定期的に行い、教育に関する様々なご相談にものっております。

この予備校の実績

  • 慶應義塾大学医学部 1名

  • 慶應義塾大学理工学部 7名

  • 慶應義塾大学薬学部 1名
  • 慶應義塾大学法学部 7名
  • 慶應義塾大学経済学部 9名
  • 慶應義塾大学商学部 6名
  • 慶應義塾大学文学部 5名
  • 慶應義塾大学総合政策学部 3名


この予備校の生徒の声

  • なし
     

この予備校の総評

慶應大学というと、誰もが一度は憧れる私立難関大学ですよね。どうしても行きたいという人も多いと思います。そんな方は、慶應個別指導学院 武蔵小杉校という予備校がオススメです!慶應の入試を知り尽くしたプロ講師が手厚く対応してくれます。規模的にも少人数なので、大人数による集団授業が苦手な方はおさえておきたい予備校ですね!
 

この予備校の教室の詳細情報

・対象学年

幼稚園生、小学1〜6年、中学1〜3年、高校1〜3年、既卒

・授業形式

集団授業

・住所

〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目403−60

・アクセス

JR南武線武蔵小杉駅 JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅 JR横須賀線武蔵小杉駅 東急東横線武蔵小杉駅 東急目黒線武蔵小杉駅


この予備校の公式ウェブサイト

慶應個別指導学院 武蔵小杉校/武蔵小杉の塾・予備校





3位 創研学院 武蔵小杉校

  logo_01


この予備校の特徴 

復習重点主義の効果的学習方法

創研学院では、原則として予習の必要はありません。なぜならば、 より体系だった考え方と解法、応用のきく方法を自慢の講師陣が授業でわかりやすく教えるからです。 限られた時間で確実に学習内容を習得するためには【学習したことをきちんと復習すること】を習慣化させることが大切であると考えます。

重点分野集中指導

入試で満点をとる必要はありません。あれもこれもマスターしなければ・・・という満点主義学習では焦点のぼやけた学習になります。 そこで創研学院では、合格に必要な点数を確実に取るため、重要な分野に的を絞ったカリキュラム(基本から応用まで)を採用しています。

きめ細やかな習熟度チェック

卓越した指導技術を備えた熱意ある講師陣による授業に加え ★小学生は毎月の月例テスト、中学生・高校生は定期的に学力判定テスト ★講習会の修了テスト 等により、細かな習熟度チェックを行います。 

この予備校の実績

  • 東京大/京都大/大阪大/京都府立医科大/奈良県立医科大/北海道大/大阪教育大/京都教育大/奈良教育大/東京工業大/名古屋工業大/東北大/信州大/名古屋大/千葉大/筑波大/お茶の水女子大


この予備校の生徒の声

  • 勉強だけでなく様々なことを学びました。特にどのように勉強するのか、なぜ勉強するのかということをこの塾で学べたことで、今後の人生に役立てることが出来ました。
     

  • 受験が近づくと、志望校の過去問題を中心に授業や補習を行っていただき、傾向の分析や勉強の進め方を的確に教えていただけました。
     

この予備校の総評

創研学院 武蔵小杉校は地域密着型の予備校という印象が強いです。 どちらかというと、小・中学生向けの予備校なのですが、実は高校生も対応しています。 そのアットホームさが売りで、講師の人も親身になって話を聞いてくれます。 他の予備校だと、自分には合わないと思ったら、是非総研学院 武蔵小杉校も視野に入れてみてはいかがでしょうか。
 

この予備校の教室の詳細情報

・対象学年

幼稚園生、小学1〜6年、中学1〜3年、高校1〜3年、既卒

・授業形式

集団授業

・住所

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2丁目924番 小杉EKビル1F

・アクセス

JR南武線武蔵小杉駅 JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅 JR横須賀線武蔵小杉駅 東急東横線武蔵小杉駅 東急目黒線武蔵小杉駅


この予備校の公式ウェブサイト

創研学院 武蔵小杉/武蔵小杉の塾・予備校






4位 東進予備校 武蔵小杉校

05

この予備校の特徴

CMでもおなじみの有名講師陣

安河内哲也や林修を始めとする、有名講師の映像授業を受けることができます。東進予備校の講師は生徒をグイグイ引きつけます。どう説明すれば生徒が最も理解できるかも知り尽くしているから、わかりやすさも抜群です。授業後にはほとんど疑問が残らないので、授業後に質問が受けられないということを心配する必要もありません!

 

キミの学習をフルサポート 東進学力POS

受講状況やテストの結果をすべて記録。自分が勉強したことがひと目でわかるだけでなく、確認テストなどで間違った部分もわかるので、見直しや復習を圧倒的に効率よく進められます。確認テスト、講座修了判定テスト、高速基礎マスター講座をオンラインで受講可能。インターネット上で学習を進められるので、たとえ校舎に登校できない日でも、自宅で学習できます。また、あらかじめ受講の予約をすることで、勉強をサイクル化できます。
  

③ 部活と両立できるカリキュラム
  

部活が夜まであるから予備校の授業に間に合わない。急な練習でいつもの曜日に行けなくなってしまった。今日は部活休みなのに、ちょうど受けられる授業がない!こういった悩みも東進予備校のカリキュラムなら問題ありません!好きなときに好きなだけ受講して自分のスケジュールで勉強することができます。

この予備校の実績

  • 東京大学 752名/旧七帝大 2654名/国公立医 646名/早慶 4905名


この予備校の生徒の声

  • 東進でのおすすめは「高速基礎マスター」です。高速基礎マスターは短い時間で英単語や英熟語、文法などが身につく画期的なもので、電車通学の時にはスマホのアプリで高速基礎マスター講座をやって時間を有効活用していました。
     

  • 東進は孤独に受験勉強を頑張る、というイメージだったのですが、それは大きな勘違いでした。グループ・ミーティングでは友達と受験勉強での悩みや勉強法について熱く話し合えるのが良かったです。受験勉強は本質的には孤独な闘いですが、それを支えてくれる人がたくさんいるのだということを実感できました。
     

  • 僕は親の勧めで東進を知り、特別招待講習を受講して入学を決意しました。入学して感じたことは、授業がわかりやすく、体制が自分に合っているということでした。
     

この予備校の総評

東進ハイスクール武蔵小杉校は、自己管理ができて自分のペースでどんどん勉強できる人には向いています。 誰もが知っている東進ハイスクールは、テレビや新聞などへの露出も多い有名講師陣がそろっており、受講できる講座数も多いです。もちろん、東進ハイスクール武蔵小杉校にも映像上で有名講師陣の講座を受講することができます。 また、東進ハイスクールならではの映像授業の強みが生かされており、個人のスケジュールや理解度に合わせて効率よく勉強を進められるカリキュラムや機能があります。 担任とチューターによって進捗管理や勉強計画、モチベーションの維持をサポートしてもらえます。東進ハイスクールのノウハウに裏付けされたサポートは、受験生にとって大きな支えになると思います。
 

この予備校の教室の詳細情報

・対象学年

中学1〜3年、高校1〜3年

・授業形式

映像授業

・住所

〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 小杉ビルディング4F

・アクセス

JR南武線武蔵小杉駅 JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅 JR横須賀線武蔵小杉駅 東急東横線武蔵小杉駅 東急目黒線武蔵小杉駅


この予備校の公式ウェブサイト

東進予備校 武蔵小杉校/武蔵小杉の塾・予備校






5位 河合塾マナビス 武蔵小杉校

44

この予備校の特徴

いつでもどの校舎でもで受けられる河合塾のトップ授業

一般的な塾や予備校では、受講したい講師のもとに生徒が通うのがセオリー。映像授業なら、全国どの校舎でも、いつでも、河合塾トップ講師によるプロフェッショナルな授業を受講できます。映像授業のメリットは、学ぶ時間が選べること。部活や習い事の終了時刻に合わせて受講時間が決められます。受講を予定していた日に急な試合や練習が入っても、振替受講が可能です。
 

講座の学習効果を高めるe-ラーニング

授業の受講後に学習した内容をきちんと確認し定着させておくことは、講座の学習効果を高めるうえでとても大切で、その後の受講への確実なステップにもなります。河合塾マナビスのe-ラーニングは学習を効率的に進めること、理解を高めることを目的に、さまざまな工夫がされています。英文読解に必要なポイントや解法のヒントなどを、サブウィンドウ内に任意で表示させるなど、主要素・副要素を考慮した機能を開発。視覚または聴覚で理解を促進する工夫があります。
 

徹底的な個別サポート

河合塾マナビスでは、現役合格はもちろん、受験を通して生徒たちが自立することを目指しています。その為に学習アドバイザーは、生徒それぞれの個性や性格を見極め、一人ひとりの自立力を引き出すサポートを心掛けています。河合塾マナビスは、ただ映像授業を受ける所ではありません。各校舎に学習アドバイザーが常駐し、日々の授業のフォローから学習計画の策定、入試対策まで、生徒一人ひとりに丁寧に指導・サポートを行います。

この予備校の実績

  • 東京大学1,139名/京都大学1,285名/東京工業大学236名/一橋大学365名/北海道大学665名/東北大学653名/名古屋大学721名/大阪大学845名/神戸大学725名/九州大学797名/早稲田大学6,877名/慶應義塾大学3,588名


この予備校の生徒の声

  • わからなかったときに、しっかりとアドバイザーの方々に答えていただけたのが大きかったです。東大の過去問であっても、科目ごとにアドバイザーの方々にわかりやすく教えていただくことができました。基礎的な問題であっても恥ずかしがらずに質問できる環境だったので、疑問に感じたことは何でも質問していました。また、部活動や学校行事で9月まで忙しかった自分にとってマナビスは非常に集中できる環境で、すきま時間を効率的に学習に結び付けることができました。
     

  • 僕は河合塾マナビスに通うまで、覚えた公式の応用の仕方がわからず成績が良くなかったのですが、物理や化学の丁寧な講座を受けたことで問題へのアプローチの仕方がわかるようになりました。そして自習室やアドバイザーの方々など、恵まれた環境を有効に活用して、自分の実力をできる限り伸ばすことに尽力できました。今の僕があるのはマナビスのおかげだと言っても過言ではありません。
     

  • 講座が細かくレベル別に取れるので、段階的に力を付けられたと思います。それらの講座のテキストにはわかりやすいまとめと演習問題がついており、復習がはかどりました。またアドバイザーの方には進路相談を含めて親身に相談にのっていただき助かりました。特に私の志望校に通うアシスタントアドバイザーの方からは、受験生のときのエピソードや大学生活について聞くことができ、学習意欲が高まりました。
     

この予備校の総評

河合塾マナビス 武蔵小杉校は、ライブ授業で人気の高い講師陣による映像授業と個別サポートを売りにしている予備校です。 映像授業を扱っている予備校というと、東進予備校というイメージが強いですが、実は河合塾も行なっています! 授業の質を追求するのであれば東進予備校 武蔵小杉校の方がおすすめですが、 映像授業と同時に個別サポートも充実してほしいというのであれば、河合塾マナビス 武蔵小杉校の方をおすすめします! ただし、本格的に個別サポートをしてもらいたいのであれば、Withdom 武蔵小杉校やTOMAS 武蔵小杉校といった、個別指導の予備校にするべきかもしれません。
 

この予備校の教室の詳細情報

・対象学年

高校1〜3年

・授業形式

映像授業

・住所

〒211-0005 神奈川県川崎市中原区中原区新丸子町922

・アクセス

JR南武線武蔵小杉駅 JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅 JR横須賀線武蔵小杉駅 東急東横線武蔵小杉駅 東急目黒線武蔵小杉駅


この予備校の公式ウェブサイト

河合塾マナビス 武蔵小杉校/武蔵小杉の塾・予備校





6位 トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前校

igakubu

この予備校の特徴

学力レベル・特性を正確に診断!

医学部受験対策の指導に入る前に、オリジナル診断テストを通してお子さまの学力のレベル・特性を正確に把握します。これにより、これまで成績が伸びなかった原因、成績が上がりやすい分野などがわかり、お子さま一人ひとりに合った最適な指導法・学習法、適性が生かせる志望校などを診断します。
 

状況に合わせた志望校までの最短ルートを提示

診断結果をもとに、お子さま一人ひとりに合った学習計画を作成します。医学部受験を研究し尽くした和田メソッドで、志望校合格のための最適な学習法を提示しますので、受験までのやるべきことが明確になり、迷いません。
 

経験・実績豊富な教師陣によるマンツーマン指導

学習計画に沿い、トライの中でも医学部受験の実績豊富な教師陣がマンツーマンで指導します。お子さまの理解度、性格に合わせた受験指導で、「わかったつもり」を排除し、徹底して理解させます。マンツーマンだからこそ、学習面だけでなく精神面でのサポートも可能となります。※なお、指導の場所はご自宅・教室を選ぶことができます。

この予備校の実績

  • 筑波大学/千葉大学/富山大学/鳥取大学/山口大学/佐賀大学/福島県立医科大学/久留米大学/杏林大学/金沢医科大学/岩手医科大学/獨協医科大学/近畿大学/関西医科大学/藤田保健衛生大学/福岡大学


この予備校の生徒の声

  • 塾や予備校って一人一人のスペースがあって黙々と机に向かって勉強するイメージでしたがWithd長く教えて頂いた先生が多く、勉強面だけではなく、進路相談などとても親身にアドバイスを頂けた。また、自分の実情に合わせて納得しながら勉強方針を先生と話し合って決められたのも良かった。早い時期から基礎を固められたことで、応用が効いて新しい事や難しい問題もすんなり理解できた。地道だが、基礎を固めることが一番の近道だと感じることができた。
     

  • トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前校は家庭教師で有名なトライの医学部受験生向けの予備校です。医学部向けの予備校は多々ありますが、その中で個別指導の予備校はほとんどありません。 医学部志望だけど、個別指導の予備校に行きたいと考えている人は是非チェックしてみてください!
     

この予備校の総評

トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前校は家庭教師で有名なトライの医学部受験生向けの予備校です。医学部向けの予備校は多々ありますが、その中で個別指導の予備校はほとんどありません。 医学部志望だけど、個別指導の予備校に行きたいと考えている人は是非チェックしてみてください!
 

この予備校の教室の詳細情報

・対象学年

中学1〜3年、高校1〜3年、既卒

・授業形式

個別指導

・住所

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-924大谷ビル2F

・アクセス

JR南武線武蔵小杉駅 JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅 JR横須賀線武蔵小杉駅 東急東横線武蔵小杉駅 東急目黒線武蔵小杉駅


この予備校の公式ウェブサイト

トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前校/武蔵小杉の塾・予備校



武蔵小杉周辺の塾・予備校

・東進予備校 武蔵小杉校

・東京個別指導学院 武蔵小杉校

・Withdom 武蔵小杉校

・TOMAS 武蔵小杉校

・一会塾 武蔵小杉校

・栄光ゼミナール 武蔵小杉東急スクエア校

・河合塾マナビス 武蔵小杉校

・個別指導京進スクール・ワン 武蔵小杉教室

・個別指導 スクールIE 武蔵小杉校

・個別教室のトライ 武蔵小杉駅前校

・トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前校

・臨海セミナー 武蔵小杉

・明光義塾 武蔵小杉教室

・個別指導塾ノーバス 武蔵小杉校

・創研学院 武蔵小杉校

・早稲田アカデミー 武蔵小杉校

・早稲田アカデミー個別進学館 武蔵小杉校

・個別指導学院サクシード 中原校

・代々木個別指導学院 武蔵中原校

・会員制難関受験専門塾エリオ 武蔵小杉校

・市進予備校 武蔵小杉教室

・学習コーチONE

・SHOZEMI アルファ 武蔵小杉

・数学塾 Imagine 元住吉教室

・ユリウス 武蔵小杉校

・学研教室 武蔵小杉教室

・サピックス小学部 武蔵小杉校

・英検アカデミー 武蔵小杉教室

・理数系専門塾エルカミノ 武蔵小杉校

・フィスゼミ 武蔵小杉スクール

・育成ゼミナール 本校

・次世代ゼミ ファインズ 武蔵小杉スクール

・櫻塾 本校

・RON進学塾

・慶應個別指導学院 武蔵小杉校