20170317_banner_2



武田塾横浜校

武田塾横浜校のロゴ
 

<武田塾横浜校の説明>
武田塾はなぜ“授業をしない”のか…!?

“ 授業をしない”ことこそが、合格を手にするための最善の方法だからです。

武田塾では、参考書による学習を行います。「1冊の参考書を完璧にする」ことが、最速で、そして確実 に志望校に合格するために一番の近道です。

参考書を使った独自の勉強法により、武田塾は偏差値が低い受験生の逆転合格を可能にしてきました。

武田塾は参考書による自学自習を徹底管理します。

さらに、武田塾は個別指導の塾ですので、受験生1人ひとりに合った手厚い指導を行っております。

 

<武田塾横浜校の口コミ評判>

【武田塾横浜校の講師について】
武田塾横浜校について詳しいことはわかりませんが、専門科目以外に関しても教えていただけたようでよかったようです。本人のやる気がなかったので成績面ではあまり上がりませんでしたが。。

【武田塾横浜校のカリキュラム・指導方針・授業内容・季節講習について】

武田塾横浜校にこれといったカリキュラムというものはなく、わからないことを聞くスタイルだったと思います。自習中心で契約した時間に質問して教えて貰う形です。

【武田塾横浜校の周りの環境について(交通の便、治安、立地など)】

武田塾横浜校周囲の環境は悪くなかったと思います。人通りの多い道が多くあり、街灯で明るく照らされていたので、帰りが夜遅くなってもあまり心配はありませんでした。

【武田塾横浜校の教室の設備、雰囲気、自習室の有無について】

武田塾横浜校の自習室を利用していたようですが、寝ることも多く、自分がしっかりしないと怠けることができる学習環境と思いました


武田塾横浜校の口コミ評判をもっと知りたい方はこちら 

武田塾横浜校 塾ナビ
武田塾横浜校 エキテン

<管理人より一言>

武田塾横浜校です。
武田塾横浜校は個人的にとても好きな塾です。
実はこの塾、中学や高校の先生の間では結構話題で、コンセプトに共感をする人が多いです。

良い点としては、以下の3つです。

1.コンセプトである自学自習(復習)の徹底は勉強の基本であること

2.参考書は自分で進めることが出来るので、偏差値も上がり易いこと

3.受験生の一番の敗因である「勉強を怠けてしまう」という状態を、毎週のテストによって怠けないようにさせてくれる
というのが大きいと思います。

特に、最初の【復習】に重点を置いているというのがとても重要で、上記でも述べましたが、復習をしている時に一番成績が伸びるのです。

つまり、どんなに良い授業を受けても復習をしない受験生は成績が伸びにくいです。

偏差値が低い段階から、早慶への合格者が出ているとのことですが、確かに本当に本気で参考書で勉強すれば、偏差値を20以上伸ばすことも可能だと思います。

実は本当に実力がある子は、参考書や学校の教科書だけで勉強していることが多いです。

また、授業をしないというキャッチフレーズも斬新で、個人的に好きですね。

ただ、ウェブサイトが若者向けなため、保護者には少し抵抗があるかもしれませんね。

最後に

今回、横浜周辺にある塾・予備校でご紹介させていただいたのは武田塾横浜校です。

この他にも横浜周辺位はたくさんの塾予備校があります。

もしよろしければ、以下の横浜周辺にある塾・予備校ランキング記事の合わせてお読みください!

横浜の学習塾・予備校口コミ評判比較ランキング