神奈川県(川崎・武蔵小杉・横浜)の予備校ランキング!

神奈川県(川崎・横浜・武蔵小杉)で予備校を探されている方に予備校チャンピオンが助言します。横浜・川崎・武蔵小杉などの予備校の評判、口コミ情報をランキング形式で紹介!予備校を探す際の参考にしてください。横浜・川崎・武蔵小杉などの予備校情報もりだくさん。

武蔵小杉駅の塾・予備校ランキング、評判、授業料

【2017年】武蔵小杉の予備校ランキング!あなたにあった予備校紹介

【武蔵小杉の予備校ランキング】



1位 Withdom 武蔵小杉校
withdom



2位   慶應個別指導学院 武蔵小杉校
head_logo



3位    創研学院 武蔵小杉校
logo_01



4位 東進予備校 武蔵小杉校 

5位 河合塾マナビス 武蔵小杉校

6位 トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前校





1位 Withdom 武蔵小杉校

withdom

この予備校の特徴

① 勉強が苦手な人のための大学受験予備校

大学受験の予備校は高校受験とは違い、基本的に講義を聞いてあとは自分で勉強する形をとります。そのため、勉強習慣が身についていなかったり、自分で計画立てをすることができなかったりする生徒はついていけなくなってしまいます。一方、そういった生徒には個別指導の方予備校の方が向いていますが、大抵の場合は高校受験が専門の予備校のため、高校生コースは学校の補習程度になってしまいます。Withdom 武蔵小杉校はその中間の予備校です。勉強は苦手だし、合格できる自信もないけれど頑張ってみたいという生徒に対し、合格までの道のりを提示していきます!
 

② 徹底サポートの完全1対1個別指導

科目の内容を教わっているだけで合格するのならば、学校の授業で十分なはず。一人で勉強が継続できないから予備校が必要なのです。そのため、Withdom 武蔵小杉校の個別指導は『勉強の仕方の徹底サポート』が中心になります。毎週、『振り返り』『改善』『計画立て』を講師と一緒に考え・やることを明確にするので、大学受験という長期戦を乗り越えることができます。また、Withdom 武蔵小杉校の個別指導は完全1対1なので、1対1でサポートしてくれるということも魅力の一つです! 

 

③ プログレスタイム

大抵の個別指導では個別に徹底管理すれば合格すると考えられていますが、本当にそれだけで合格できるのでしょうか?ただ管理されている人が、主体的に学び自ら考えて行動する人には太刀打ちできませんよね。そのため、Withdom 武蔵小杉校ではプログレスタイムというアクティブラーニング型授業を通して地頭を鍛えていったり、自分の将来のことや社会問題に目を向けて視野を広げて大学受験を乗り越える意義を明確にしていきます。

この予備校の実績

  • 入塾3ヶ月で5教科7科目で偏差値20UP!

  • 入塾1週間で英語が学年1位!

  • 入塾1ヶ月で7科目合計70点UP!


この予備校の生徒の声

  • 塾や予備校って一人一人のスペースがあって黙々と机に向かって勉強するイメージでしたがWithdomはその真逆です。勉強の仕方や「なぜ勉強しなきゃいけないのか」っていうところを1から丁寧に教えてくれたおかげで、今はWithdomで勉強することがとても楽しいです!
     

  • 計画を立てるだけでなく、それを実行できるようになったので達成感が出るようになりました。こういうところからサポートしてくれるので、とても助かります。先生たちとの距離も近いので、勉強以外にもたくさんの話を聞けるのはとても刺激になります。
     

  • Withdomに通う前までは、テスト前の勉強はいやいややることが多かったのですが、入塾してからはWithdomの明るく集中しやすい勉強環境のおかげで、楽しく勉強するようになりました。今では週6でWithdomに通って勉強しています。
     

この予備校の総評

Withdom武蔵小杉校は、自己管理が苦手な人やそもそも何の勉強から始めたらいいか分からないという方にオススメの予備校です。大学受験において、自己管理が苦手な人はまず、そこを改善しなければなりません。 しかし多くの予備校はその部分を生徒のポテンシャルに任せてしまい勉強内容を教えることばかりに力を入れています。だから、もともと自分を管理できる人しか第1志望に合格しないのです。 Withdom武蔵小杉校は、そういった部分をサポートしてくれる予備校です。 「受験勉強を何からしたらいいのかわからない」 「誰かに管理されないとだらけてしまう」 こんな受験生にはおすすめの予備校です。
 

この予備校の教室の詳細情報

・対象学年

中学1〜3年、高校1〜3年、既卒

・授業形式

個別指導

・住所

〒2110063 神奈川県川崎市中原区 小杉町1-403 小杉ビルディング新館404

・アクセス

JR南武線武蔵小杉駅 JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅 JR横須賀線武蔵小杉駅 東急東横線武蔵小杉駅 東急目黒線武蔵小杉駅


この予備校の公式ウェブサイト

勉強嫌いのための予備校ならWithdom武蔵小杉/個別指導の予備校・塾







2位 慶應個別指導学院 武蔵小杉校


head_logo

この予備校の特徴

慶應受験と慶應内部進学をサポートする個別指導進学塾

受験生は、入塾時の学力からスタートして入試までの残された時間で慶應のレベルに到達させるための個別のスケジュールを組み、慶應の合格者たちが使った効率の良い勉強法と解法のテクニックを伝授しながら着実に学力を伸ばし、最終合格へと導きます。内部生は、医学部・法学部・理工学部・経済学部などの上位学部への進学に必要不可欠なハイレベルの自立学習力を身に付けさせ、第一志望学部への進学を実現させます。
 

確かな学力と指導力を持つ一流の講師陣

慶應個別指導学院の講師陣は、慶應義塾大学の大学生・大学院生・卒業生で構成されているため、大手の進学塾やフランチャイズの学習塾に見られるような低学歴・低指導力の講師に当ることはありません。学力・指導力共に最高水準の者のみを選抜採用し、教鞭を執らせておりますので、ご安心ください。 

  

担任制での総合的なサポート

慶應個別指導学院は、慶應受験や慶應の内部進学に必要な効率の良い勉強法や解法のテクニックを伝授するだけでなく、担任と保護者様との面談を定期的に行い、教育に関する様々なご相談にものっております。

この予備校の実績

  • 慶應義塾大学医学部 1名

  • 慶應義塾大学理工学部 7名

  • 慶應義塾大学薬学部 1名
  • 慶應義塾大学法学部 7名
  • 慶應義塾大学経済学部 9名
  • 慶應義塾大学商学部 6名
  • 慶應義塾大学文学部 5名
  • 慶應義塾大学総合政策学部 3名


この予備校の生徒の声

  • なし
     

この予備校の総評

慶應大学というと、誰もが一度は憧れる私立難関大学ですよね。どうしても行きたいという人も多いと思います。そんな方は、慶應個別指導学院 武蔵小杉校という予備校がオススメです!慶應の入試を知り尽くしたプロ講師が手厚く対応してくれます。規模的にも少人数なので、大人数による集団授業が苦手な方はおさえておきたい予備校ですね!
 

この予備校の教室の詳細情報

・対象学年

幼稚園生、小学1〜6年、中学1〜3年、高校1〜3年、既卒

・授業形式

集団授業

・住所

〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目403−60

・アクセス

JR南武線武蔵小杉駅 JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅 JR横須賀線武蔵小杉駅 東急東横線武蔵小杉駅 東急目黒線武蔵小杉駅


この予備校の公式ウェブサイト

慶應個別指導学院 武蔵小杉校/武蔵小杉の塾・予備校





3位 創研学院 武蔵小杉校

  logo_01


この予備校の特徴 

復習重点主義の効果的学習方法

創研学院では、原則として予習の必要はありません。なぜならば、 より体系だった考え方と解法、応用のきく方法を自慢の講師陣が授業でわかりやすく教えるからです。 限られた時間で確実に学習内容を習得するためには【学習したことをきちんと復習すること】を習慣化させることが大切であると考えます。

重点分野集中指導

入試で満点をとる必要はありません。あれもこれもマスターしなければ・・・という満点主義学習では焦点のぼやけた学習になります。 そこで創研学院では、合格に必要な点数を確実に取るため、重要な分野に的を絞ったカリキュラム(基本から応用まで)を採用しています。

きめ細やかな習熟度チェック

卓越した指導技術を備えた熱意ある講師陣による授業に加え ★小学生は毎月の月例テスト、中学生・高校生は定期的に学力判定テスト ★講習会の修了テスト 等により、細かな習熟度チェックを行います。 

この予備校の実績

  • 東京大/京都大/大阪大/京都府立医科大/奈良県立医科大/北海道大/大阪教育大/京都教育大/奈良教育大/東京工業大/名古屋工業大/東北大/信州大/名古屋大/千葉大/筑波大/お茶の水女子大


この予備校の生徒の声

  • 勉強だけでなく様々なことを学びました。特にどのように勉強するのか、なぜ勉強するのかということをこの塾で学べたことで、今後の人生に役立てることが出来ました。
     

  • 受験が近づくと、志望校の過去問題を中心に授業や補習を行っていただき、傾向の分析や勉強の進め方を的確に教えていただけました。
     

この予備校の総評

創研学院 武蔵小杉校は地域密着型の予備校という印象が強いです。 どちらかというと、小・中学生向けの予備校なのですが、実は高校生も対応しています。 そのアットホームさが売りで、講師の人も親身になって話を聞いてくれます。 他の予備校だと、自分には合わないと思ったら、是非総研学院 武蔵小杉校も視野に入れてみてはいかがでしょうか。
 

この予備校の教室の詳細情報

・対象学年

幼稚園生、小学1〜6年、中学1〜3年、高校1〜3年、既卒

・授業形式

集団授業

・住所

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2丁目924番 小杉EKビル1F

・アクセス

JR南武線武蔵小杉駅 JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅 JR横須賀線武蔵小杉駅 東急東横線武蔵小杉駅 東急目黒線武蔵小杉駅


この予備校の公式ウェブサイト

創研学院 武蔵小杉/武蔵小杉の塾・予備校






4位 東進予備校 武蔵小杉校

05

この予備校の特徴

CMでもおなじみの有名講師陣

安河内哲也や林修を始めとする、有名講師の映像授業を受けることができます。東進予備校の講師は生徒をグイグイ引きつけます。どう説明すれば生徒が最も理解できるかも知り尽くしているから、わかりやすさも抜群です。授業後にはほとんど疑問が残らないので、授業後に質問が受けられないということを心配する必要もありません!

 

キミの学習をフルサポート 東進学力POS

受講状況やテストの結果をすべて記録。自分が勉強したことがひと目でわかるだけでなく、確認テストなどで間違った部分もわかるので、見直しや復習を圧倒的に効率よく進められます。確認テスト、講座修了判定テスト、高速基礎マスター講座をオンラインで受講可能。インターネット上で学習を進められるので、たとえ校舎に登校できない日でも、自宅で学習できます。また、あらかじめ受講の予約をすることで、勉強をサイクル化できます。
  

③ 部活と両立できるカリキュラム
  

部活が夜まであるから予備校の授業に間に合わない。急な練習でいつもの曜日に行けなくなってしまった。今日は部活休みなのに、ちょうど受けられる授業がない!こういった悩みも東進予備校のカリキュラムなら問題ありません!好きなときに好きなだけ受講して自分のスケジュールで勉強することができます。

この予備校の実績

  • 東京大学 752名/旧七帝大 2654名/国公立医 646名/早慶 4905名


この予備校の生徒の声

  • 東進でのおすすめは「高速基礎マスター」です。高速基礎マスターは短い時間で英単語や英熟語、文法などが身につく画期的なもので、電車通学の時にはスマホのアプリで高速基礎マスター講座をやって時間を有効活用していました。
     

  • 東進は孤独に受験勉強を頑張る、というイメージだったのですが、それは大きな勘違いでした。グループ・ミーティングでは友達と受験勉強での悩みや勉強法について熱く話し合えるのが良かったです。受験勉強は本質的には孤独な闘いですが、それを支えてくれる人がたくさんいるのだということを実感できました。
     

  • 僕は親の勧めで東進を知り、特別招待講習を受講して入学を決意しました。入学して感じたことは、授業がわかりやすく、体制が自分に合っているということでした。
     

この予備校の総評

東進ハイスクール武蔵小杉校は、自己管理ができて自分のペースでどんどん勉強できる人には向いています。 誰もが知っている東進ハイスクールは、テレビや新聞などへの露出も多い有名講師陣がそろっており、受講できる講座数も多いです。もちろん、東進ハイスクール武蔵小杉校にも映像上で有名講師陣の講座を受講することができます。 また、東進ハイスクールならではの映像授業の強みが生かされており、個人のスケジュールや理解度に合わせて効率よく勉強を進められるカリキュラムや機能があります。 担任とチューターによって進捗管理や勉強計画、モチベーションの維持をサポートしてもらえます。東進ハイスクールのノウハウに裏付けされたサポートは、受験生にとって大きな支えになると思います。
 

この予備校の教室の詳細情報

・対象学年

中学1〜3年、高校1〜3年

・授業形式

映像授業

・住所

〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 小杉ビルディング4F

・アクセス

JR南武線武蔵小杉駅 JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅 JR横須賀線武蔵小杉駅 東急東横線武蔵小杉駅 東急目黒線武蔵小杉駅


この予備校の公式ウェブサイト

東進予備校 武蔵小杉校/武蔵小杉の塾・予備校






5位 河合塾マナビス 武蔵小杉校

44

この予備校の特徴

いつでもどの校舎でもで受けられる河合塾のトップ授業

一般的な塾や予備校では、受講したい講師のもとに生徒が通うのがセオリー。映像授業なら、全国どの校舎でも、いつでも、河合塾トップ講師によるプロフェッショナルな授業を受講できます。映像授業のメリットは、学ぶ時間が選べること。部活や習い事の終了時刻に合わせて受講時間が決められます。受講を予定していた日に急な試合や練習が入っても、振替受講が可能です。
 

講座の学習効果を高めるe-ラーニング

授業の受講後に学習した内容をきちんと確認し定着させておくことは、講座の学習効果を高めるうえでとても大切で、その後の受講への確実なステップにもなります。河合塾マナビスのe-ラーニングは学習を効率的に進めること、理解を高めることを目的に、さまざまな工夫がされています。英文読解に必要なポイントや解法のヒントなどを、サブウィンドウ内に任意で表示させるなど、主要素・副要素を考慮した機能を開発。視覚または聴覚で理解を促進する工夫があります。
 

徹底的な個別サポート

河合塾マナビスでは、現役合格はもちろん、受験を通して生徒たちが自立することを目指しています。その為に学習アドバイザーは、生徒それぞれの個性や性格を見極め、一人ひとりの自立力を引き出すサポートを心掛けています。河合塾マナビスは、ただ映像授業を受ける所ではありません。各校舎に学習アドバイザーが常駐し、日々の授業のフォローから学習計画の策定、入試対策まで、生徒一人ひとりに丁寧に指導・サポートを行います。

この予備校の実績

  • 東京大学1,139名/京都大学1,285名/東京工業大学236名/一橋大学365名/北海道大学665名/東北大学653名/名古屋大学721名/大阪大学845名/神戸大学725名/九州大学797名/早稲田大学6,877名/慶應義塾大学3,588名


この予備校の生徒の声

  • わからなかったときに、しっかりとアドバイザーの方々に答えていただけたのが大きかったです。東大の過去問であっても、科目ごとにアドバイザーの方々にわかりやすく教えていただくことができました。基礎的な問題であっても恥ずかしがらずに質問できる環境だったので、疑問に感じたことは何でも質問していました。また、部活動や学校行事で9月まで忙しかった自分にとってマナビスは非常に集中できる環境で、すきま時間を効率的に学習に結び付けることができました。
     

  • 僕は河合塾マナビスに通うまで、覚えた公式の応用の仕方がわからず成績が良くなかったのですが、物理や化学の丁寧な講座を受けたことで問題へのアプローチの仕方がわかるようになりました。そして自習室やアドバイザーの方々など、恵まれた環境を有効に活用して、自分の実力をできる限り伸ばすことに尽力できました。今の僕があるのはマナビスのおかげだと言っても過言ではありません。
     

  • 講座が細かくレベル別に取れるので、段階的に力を付けられたと思います。それらの講座のテキストにはわかりやすいまとめと演習問題がついており、復習がはかどりました。またアドバイザーの方には進路相談を含めて親身に相談にのっていただき助かりました。特に私の志望校に通うアシスタントアドバイザーの方からは、受験生のときのエピソードや大学生活について聞くことができ、学習意欲が高まりました。
     

この予備校の総評

河合塾マナビス 武蔵小杉校は、ライブ授業で人気の高い講師陣による映像授業と個別サポートを売りにしている予備校です。 映像授業を扱っている予備校というと、東進予備校というイメージが強いですが、実は河合塾も行なっています! 授業の質を追求するのであれば東進予備校 武蔵小杉校の方がおすすめですが、 映像授業と同時に個別サポートも充実してほしいというのであれば、河合塾マナビス 武蔵小杉校の方をおすすめします! ただし、本格的に個別サポートをしてもらいたいのであれば、Withdom 武蔵小杉校やTOMAS 武蔵小杉校といった、個別指導の予備校にするべきかもしれません。
 

この予備校の教室の詳細情報

・対象学年

高校1〜3年

・授業形式

映像授業

・住所

〒211-0005 神奈川県川崎市中原区中原区新丸子町922

・アクセス

JR南武線武蔵小杉駅 JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅 JR横須賀線武蔵小杉駅 東急東横線武蔵小杉駅 東急目黒線武蔵小杉駅


この予備校の公式ウェブサイト

河合塾マナビス 武蔵小杉校/武蔵小杉の塾・予備校





6位 トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前校

igakubu

この予備校の特徴

学力レベル・特性を正確に診断!

医学部受験対策の指導に入る前に、オリジナル診断テストを通してお子さまの学力のレベル・特性を正確に把握します。これにより、これまで成績が伸びなかった原因、成績が上がりやすい分野などがわかり、お子さま一人ひとりに合った最適な指導法・学習法、適性が生かせる志望校などを診断します。
 

状況に合わせた志望校までの最短ルートを提示

診断結果をもとに、お子さま一人ひとりに合った学習計画を作成します。医学部受験を研究し尽くした和田メソッドで、志望校合格のための最適な学習法を提示しますので、受験までのやるべきことが明確になり、迷いません。
 

経験・実績豊富な教師陣によるマンツーマン指導

学習計画に沿い、トライの中でも医学部受験の実績豊富な教師陣がマンツーマンで指導します。お子さまの理解度、性格に合わせた受験指導で、「わかったつもり」を排除し、徹底して理解させます。マンツーマンだからこそ、学習面だけでなく精神面でのサポートも可能となります。※なお、指導の場所はご自宅・教室を選ぶことができます。

この予備校の実績

  • 筑波大学/千葉大学/富山大学/鳥取大学/山口大学/佐賀大学/福島県立医科大学/久留米大学/杏林大学/金沢医科大学/岩手医科大学/獨協医科大学/近畿大学/関西医科大学/藤田保健衛生大学/福岡大学


この予備校の生徒の声

  • 塾や予備校って一人一人のスペースがあって黙々と机に向かって勉強するイメージでしたがWithd長く教えて頂いた先生が多く、勉強面だけではなく、進路相談などとても親身にアドバイスを頂けた。また、自分の実情に合わせて納得しながら勉強方針を先生と話し合って決められたのも良かった。早い時期から基礎を固められたことで、応用が効いて新しい事や難しい問題もすんなり理解できた。地道だが、基礎を固めることが一番の近道だと感じることができた。
     

  • トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前校は家庭教師で有名なトライの医学部受験生向けの予備校です。医学部向けの予備校は多々ありますが、その中で個別指導の予備校はほとんどありません。 医学部志望だけど、個別指導の予備校に行きたいと考えている人は是非チェックしてみてください!
     

この予備校の総評

トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前校は家庭教師で有名なトライの医学部受験生向けの予備校です。医学部向けの予備校は多々ありますが、その中で個別指導の予備校はほとんどありません。 医学部志望だけど、個別指導の予備校に行きたいと考えている人は是非チェックしてみてください!
 

この予備校の教室の詳細情報

・対象学年

中学1〜3年、高校1〜3年、既卒

・授業形式

個別指導

・住所

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-924大谷ビル2F

・アクセス

JR南武線武蔵小杉駅 JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅 JR横須賀線武蔵小杉駅 東急東横線武蔵小杉駅 東急目黒線武蔵小杉駅


この予備校の公式ウェブサイト

トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前校/武蔵小杉の塾・予備校



武蔵小杉周辺の塾・予備校

・東進予備校 武蔵小杉校

・東京個別指導学院 武蔵小杉校

・ミライプレイスWithdom 武蔵小杉校

・TOMAS 武蔵小杉校

・一会塾 武蔵小杉校

・栄光ゼミナール 武蔵小杉東急スクエア校

・河合塾マナビス 武蔵小杉校

・個別指導京進スクール・ワン 武蔵小杉教室

・個別指導 スクールIE 武蔵小杉校

・個別教室のトライ 武蔵小杉駅前校

・トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前校

・臨海セミナー 武蔵小杉

・明光義塾 武蔵小杉教室

・個別指導塾ノーバス 武蔵小杉校

・創研学院 武蔵小杉校

・早稲田アカデミー 武蔵小杉校

・早稲田アカデミー個別進学館 武蔵小杉校

・個別指導学院サクシード 中原校

・代々木個別指導学院 武蔵中原校

・会員制難関受験専門塾エリオ 武蔵小杉校

・市進予備校 武蔵小杉教室

・学習コーチONE

・SHOZEMI アルファ 武蔵小杉

・数学塾 Imagine 元住吉教室

・ユリウス 武蔵小杉校

・学研教室 武蔵小杉教室

・サピックス小学部 武蔵小杉校

・英検アカデミー 武蔵小杉教室

・理数系専門塾エルカミノ 武蔵小杉校

・フィスゼミ 武蔵小杉スクール

・育成ゼミナール 本校

・次世代ゼミ ファインズ 武蔵小杉スクール

・櫻塾 本校

・RON進学塾

・慶應個別指導学院 武蔵小杉校





武蔵小杉の塾・予備校選び 完全版!

こんにちは。予備校チャンピオンです!
武蔵小杉周辺には塾や予備校がたくさんありますよね。
そのため大学受験生はどの塾・予備校に通えば良いか悩むことも多いかと思います。
そこで、今回は、 武蔵小杉の塾・予備校に関する評判やクチコミを総評していきたいと思います!
それでは見ていきましょう。 
 
武蔵小杉にはこんなに塾・予備校があるの!?

 
Musashi-Kosugi001


武蔵小杉には、JR南武線武蔵小杉駅, JR横須賀線武蔵小杉駅, JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅, 東急東横線武蔵小杉駅
といったように複数の路線が行き交っているため非常に交通の便が良くなっています。
そのため、駅周辺にはいろいろな施設や店があり、学習塾や予備校もたくさんあります。ありすぎるくらいです。
では、武蔵小杉周辺の塾・予備校一覧を見ていきましょう。

【武蔵小杉周辺の塾・予備校一覧】

・東進予備校 武蔵小杉校
・東京個別指導学院 武蔵小杉校
・ミライプレイスWithdom 武蔵小杉校
・TOMAS 武蔵小杉校
・一会塾 武蔵小杉校
・栄光ゼミナール 武蔵小杉東急スクエア校
・河合塾マナビス 武蔵小杉校
・個別指導京進スクール・ワン 武蔵小杉教室
・個別指導 スクールIE 武蔵小杉校
・個別教室のトライ 武蔵小杉駅前校
・トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前校
・臨海セミナー 武蔵小杉
・明光義塾 武蔵小杉教室
・個別指導塾ノーバス 武蔵小杉校
・創研学院 武蔵小杉校
・早稲田アカデミー 武蔵小杉校
・早稲田アカデミー個別進学館 武蔵小杉校
・個別指導学院サクシード 中原校
・代々木個別指導学院 武蔵中原校
・会員制難関受験専門塾エリオ 武蔵小杉校
・市進予備校 武蔵小杉教室
・学習コーチONE
・SHOZEMI アルファ 武蔵小杉
・数学塾 Imagine 元住吉教室
・ユリウス 武蔵小杉校
・学研教室 武蔵小杉教室
・サピックス小学部 武蔵小杉校
・英検アカデミー 武蔵小杉教室
・理数系専門塾エルカミノ 武蔵小杉校
・フィスゼミ 武蔵小杉スクール
・育成ゼミナール 本校
・次世代ゼミ ファインズ 武蔵小杉スクール
・櫻塾 本校
・RON進学塾
・慶應個別指導学院 武蔵小杉校

激しい量ですね・・・

これじゃ、どの塾・予備校にすれば良いかチンプンカンプンですよね。
そこで、今回はその中で私が特におすすめの塾・予備校をピックアップしながら、武蔵小杉周辺での塾・予備校の選び方を見ていくことにします!


塾・予備校の授業形態の違いをしっかり把握しよう!


150415371872_TP_V


まず、塾・予備校を選ぶときに重要になってくるのは、塾・予備校の形式です。
選択肢には、
     ・個別指導
     ・集団授業
     ・映像授業
があります。
それでは、それぞれの特徴を見ていきましょう。

【個別指導ってどんな人向き?】
個別指導というと、どちらかというと勉強が苦手な人が行くイメージですよね。確かにその通りです。集団授業では周りのみんなについていけないから個別で教えてほしいという生徒さんも多いのではないでしょうか。
そういう方は個別指導の塾・予備校を選びましょう!
しかし、個別指導型塾・予備校は、実は勉強が得意な人にもおすすめなんです!
個別指導の良いところは何といっても、自分だけの授業をしてくれるということです。だから、うまく個別指導を使えば自分の苦手を補ってくれながらどんどん自分のペースで進んでいくことも可能です。
ただし、欠点としては大抵の個別指導の講師はアルバイト講師だということです。この点は注意が必要です。
塾ブランドというよりかは、その教室の講師次第というところがあるので、個別指導を考えている人は是非一度、その教室を覗いてみてください!

武蔵小杉で個別指導の塾・予備校は
・ミライプレイスWithdom 武蔵小杉校
・個別指導塾ノーバス 武蔵小杉校
・東京個別指導学院 武蔵小杉校
・個別教室のトライ 武蔵小杉駅前校
・TOMAS 武蔵小杉校
・個別指導京進スクール・ワン 武蔵小杉教室
・栄光ゼミナール 武蔵小杉東急スクエア校
・明光義塾 武蔵小杉教室

などがあります!


【集団授業ってどんな人向き?】
集団授業は昔からあるおなじみの授業形式ですね。
集団授業の良い点は実力のある講師の授業を聞くことができることです。
でも、それだったら映像授業の方が良いのでは?と思う人も多いと思いますが、映像授業だとどうしてもサボりがちになってしまいます。
その点、集団授業だと、比較的強制力があるので、さぼらないようになります。
ですから、有名講師の授業を聞きたくて、かつ人に束縛してもらわないと心が折れてしまうような人にはおすすめの授業形態です!
では、逆に集団授業の欠点とはなんなのでしょうか。
やはり、集団授業で一番の問題点は、一度授業の進度についていけなくなるとその先、どうしようもなくなってしまうという点です。
どうしても、授業というのはできない人には合わせてくれません。
つまづいたら自分でなんとかしなければいけなくなります。
また、授業を受ける時間にあまり融通が利かないという点もデメリットです。
部活をしながら塾に通うといった場合、授業の時間に間に合わない場合が多いので注意が必要です。

武蔵小杉で集団授業の塾・予備校は
・一会塾 武蔵小杉校

などがあります。

【映像授業ってどんな人向き?】
映像授業は最近になっていろいろな塾・予備校が取り入れてきています。
映像授業にはいろいろなメリットがあります。
たとえば、自分の好きなときに好きなだけ見れることです。
忙しい部活生でもこれなら大丈夫ですね!
また、映像授業はどこに住んでいても、その塾・予備校の人気講師の授業が聞けるという点もメリットのひとつです。
しかし、デメリットもあります。
一番やってしまいがちなことは、映像授業を消化することが目的になってしまい、結局学力は向上していないというパターンです。
また、映像授業を見なくても誰かに叱られるということもないので、サボりがちになってしまいます。
そのため、映像授業型塾・予備校は自己管理ができない人にはあまりオススメはしません。

武蔵小杉で映像授業の塾・予備校は
・東進予備校 武蔵小杉校
・河合塾マナビス 武蔵小杉校
・TOMAS 武蔵小杉校

などがあります。


塾・予備校の対象レベルの違いをしっかり把握しよう!


shutterstock_288000605


塾・予備校には一番ターゲットにしたい学力レベルというものが実は存在します。
このことを、理解しておかないと、周りのレベルについていけなくて挫折したり、
逆に周りのレベルが低すぎて、競争相手がいないということになってしまいかねません。
武蔵小杉には、一通り塾・予備校がそろっているので、是非その観点からもしっかり分類をして自分に合った塾・予備校を選んでいきましょう!

【武蔵小杉にある難関大学志望向け塾・予備校とは!?】
まずは、武蔵小杉にある難関大学志望向けの塾・予備校を見ていきましょう。
対象は、自分で勉強を進めていく力があり、基礎はきちんと学校でやってきた人です。
偏差値でいうと、65以上ぐらいですね!

・東進予備校 武蔵小杉校
・一会塾 武蔵小杉校
・慶應個別指導学院 武蔵小杉校
・トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前
・河合塾マナビス 武蔵小杉校

が一番適しているレベルですね!
進学校の方はチェックしてみましょう。


【武蔵小杉にある中堅大学志望向け塾・予備校とは!?】
次に、武蔵小杉にある中堅大学志望向けの塾・予備校を見ていきましょう。
対象は、大学受験はがんばりたいと思っているけど、自分ひとりではできないという人です。
偏差値でいうと、45 ~ 65 くらいになります。

・ミライプレイスWithdom 武蔵小杉校
・TOMAS 武蔵小杉校

が一番適しているレベルです!
両方とも個別指導ですが、本気で合格を狙いにいくタイプの個別指導塾だと思います。


【武蔵小杉にある勉強が苦手な人向け塾・予備校とは!?】
最後に、武蔵小杉にある勉強が苦手な人向けの塾・予備校を見ていきましょう。
対象は、勉強が苦手で、学校の勉強もままならないという人です。
偏差値でいうと、45以下になります。

・東京個別指導学院 武蔵小杉校
・栄光ゼミナール 武蔵小杉東急スクエア校
・個別指導 スクールIE 武蔵小杉校
・個別教室のトライ 武蔵小杉駅前校
・明光義塾 武蔵小杉教室
・個別指導塾ノーバス 武蔵小杉校
・創研学院 武蔵小杉校
・個別指導学院サクシード 中原校
・代々木個別指導学院 武蔵中原校
・学習コーチONE

あたりですね。
個別指導で、苦手な部分を丁寧に教えてもらうことができます!


【あえて、自分のレベルと違うレベルを選択するのもアリ!?】
基本的には、この通りに自分に合ったレベルで頑張るのが良いと思います。
しかし、どうしてもがんばりたくて、高いレベルに挑戦したいという方は、是非ワンランク上をめざしてみてください!
最初は大変ですが、諦めなければきっと夢がかなうと思います。

逆に、あえて、ひとつ下のレベルの塾・予備校にいくというのも選択肢となりえます。
やはり、高いレベルの中だと息が詰まりそうですもんね。
しかし、大学受験は他人との勝負です。競争するということだけは忘れないでください!


自分に合った塾・予備校を見つけるためのコツとは!?


shutterstock_403790431

武蔵小杉にはたくさんの塾・予備校が存在します。ですが、逆に言えばたくさんあるということは、自分に合った塾・予備校が見つかるということでもあります。
ここからは、そんな自分に合った塾・予備校を選ぶためのポイントを説明していきます!

【授業形式で絞り込め! 】
まずは、授業形式で自分に合った塾・予備校を絞り込んでいきましょう。
その際に、上記の点を踏まえて、自分には何が一番向いているのかをよく考えながら決めていく必要があります。

【ネットの情報に騙されるな!】
結局、ネットの情報は一意見に過ぎません。私のこのブログですら!
ですから、ネットでは最低限の情報を入手することを目的にして、最後は自分の目で実際に確認しましょう。

【大手が良いとは限らない!】
塾選びに困ったときに、実績や知名度だけで選んでしまっていませんか?
確かに、大手予備校・学習塾には実績はあります。
しかし、大きくなればなるほど、システマチックに生徒をさばいていかなければなりません。塾もビジネスのひとつなので。
そうすると、本当に親身になって見てくれるのはもしかしたら、小さな塾だったりもします。
その点も踏まえて是非、適切な判断ができるようになりましょう!

【実際に行くときに見るべき3つのポイント】
実際に塾・予備校へ足を運ぶときには以下の3つに注意していきましょう。
     ・スタッフに熱意が感じられるか
     ・既に通っている生徒が楽しそうかどうか
     ・自分を見てくれているかどうか
この三つは必ずチェックしましょう。
この3つは嘘か誠かがすぐにわかると思います。
大抵の人は、すぐ授業内容と料金に目がいってしまうのですが、それよりもまずは”人”を見るようにしてください!

【営業トークにだまされるな!】
どうしても塾・予備校はビジネスなので、お金を稼がないといけません。
そのため、一部の塾・予備校ではどんどん授業を取らせようとしてきます。
それが本当に自分のためを考えてのことだったら良いのですが、ただ単に講座を多く取らせようとしているなと感じたら注意してください!
騙されず、きちんと自分の頭で考えることが大切です!


さて、塾・予備校選びの準備は整いましたね!
ここからは、私の独断と偏見で武蔵小杉にあるオススメの塾・予備校をpick upしていきます!

武蔵小杉の新星 ミライプレイスWithdom 武蔵小杉校

まずはここ最近、武蔵小杉にできた新しい塾・予備校のひとつである
『ミライプレイスWithdom 武蔵小杉校』です!
あまり知られていないと思うので、じっくり解説をしていきましょう!

Withdom


【ミライプレイスWithdom 武蔵小杉校の最大の特徴とは!?】
ずばり、一言で言うと、”プログレスタイム”という時間です。
これは、従来の塾・予備校がやっている小集団授業とはちょっと違い、勉強内容を教えるのではなく、夢や目標・価値観といったものを参加型形式で伝えていく時間です。

一見、大学受験の勉強から離れてしまって時間の無駄なような気もしますが、これが生徒のやる気を一気に引き上げてくれます。
やはり、勉強だけしていると、どうしてもあるとき、何で勉強をしているのだろう。やる意味が感じられない。と思ってしまうことがあります。
それは、おそらく、受験に対して、主体性がないからそうなってしまうのでしょう。

そこでWithdomの”プログレスタイム”です!
自らの価値観を再発見し、自分がどうなりたいのかを知り、それをモチベーションにつなげていきます。
また、この時間を通して、論理的思考力や表現力、問題解決能力といった根本的な力も育成されるでしょう。
実は、大学受験に合格する人ってそういった力が最初から備わっている人なんですよね。
逆に言えば、いくら勉強をやれと言われても、そういった力が成熟していない生徒さんはなかなか合格を掴み取ることができていません。

そういった意味でも、私はこのミライプレイスWithdom 武蔵小杉校でやっていることには強く賛同しています!


【教室内の雰囲気が良さそう!】
教室の雰囲気というものはとても大切です。
どんなにすごい塾・予備校でも、雰囲気が悪いところでは勉強はしたくないですよね。息が詰まってしまいそうです。
その点、ミライプレイスWithdom 武蔵小杉校はウェブサイトや公式twitterの様子からもとても雰囲気が良さそうと感じました!

映像授業でない限り、やっぱり一番重要なのは”人”だと思います。
こればっかりは、写真だけでは判断しきれないところもあると思うので、是非ご自分で確かめに行ってみてはいかがでしょうか!

【ちょっと変わった勉強法を教えてくれる個別指導!】
ミライプレイスWithdom 武蔵小杉校の個別指導は最近注目を集めている反転授業に近い形で指導してくれます。
反転授業とは、家で勉強を進めて、授業で復習をするという形式の授業のことです。
基本的には、自分で勉強を進め、個別指導で進捗管理やわからないところの質問、次の一週間の計画立てなどをしてくれます。
また、個別指導内で、学力をupするためのちょっと変わった勉強法をたくさん教えてくれます。
大学受験はライバルとの相対評価です。他の人と差をつけなければいけません!勉強時間であまり差がつけられない人は、是非勉強法で差をつけてみてはいかがでしょうか!

【ミライプレイスWithdom 武蔵小杉校の立地情報】

◯ 住所
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 小杉ビルディング新館404

ミライプレイスWithdom武蔵小杉校は武蔵小杉駅から徒歩1, 2分のところにあります。
コンビニもショッピングモールも飲食店もあるのであの辺りは非常に快適な場所だと言えます。



いかがでしたでしょうか。
ミライプレイスWithdom 武蔵小杉校に興味がある方は以下のリンクからサイトに行けるので見てみてください!
ミライプレイスWithdom 武蔵小杉校のサイトはこちらから!


 武蔵小杉の大手予備校といったら 東進予備校 武蔵小杉校

武蔵小杉周辺にはたくさん塾・予備校は存在しますが、武蔵小杉の大手予備校といったらやはり東進予備校武蔵小杉校が一番最初に上がってくるのではないでしょうか。
それでは、東進予備校武蔵小杉校を見ていきましょう!


東進ハイスクール



【東進予備校武蔵小杉校といったらやっぱり有名講師!】

東進予備校といったら、超有名講師陣による映像授業ですよね。
映像授業の中では、最も優れている予備校だと思います。
ちょっと、値段が高いというのが難点ではありますが・・・
簡単なレベルから難しいレベルまで、段階ごとにコースが用意されています!
特に難関大学コースの授業は、その鮮やかな解法と分かりやすい講義から、進学校の学生に人気の予備校です。


【東進予備校武蔵小杉校のチューター制度とは!】

また、東進予備校武蔵小杉には担任助手というチューターがつきます。
この担任助手は勉強を教えるのではなく、生徒の受講の進捗管理などをしてくれます。
担任助手には東大や慶應義塾大学、早稲田大学といった難関有名大学の学生が付いているので、大学受験の体験談が生の声として聞けますね!


【東進予備校武蔵小杉校にはイベントが豊富!?】

東進予備校武蔵小杉校ではいろいろなイベントが開催されています。
これも東進予備校の目玉ですよね!
例えば、テレビCMでもおなじみの有名講師のライブ授業イベントがあります!
これは具体的な勉強内容を習得するというよりかは、モチベーションを上げていくのに役立つと思うので、是非外部の方でも参加してみてください!

また、東進予備校武蔵小杉校には体験授業もあります。
映像授業が合うかどうかわからないという方は体験授業を受けて、一度本当に自分に合うかどうか確かめてはいかがでしょうか!


【駅近!?東進予備校武蔵小杉校の立地情報】

◯ 住所
神奈川県川崎市中原区小杉町 1-403 小杉ビルディング4F

東進予備校武蔵小杉校の場所はJR南武線 武蔵小杉駅から徒歩2分程度のところにあるので、アクセスも非常に良いです。
また、1回にはコンビニもあるので快適です!
しかし、東進予備校武蔵小杉校が入っているビルには実はめちゃくちゃたくさんの塾・予備校が入っているのです!
・東進予備校武蔵小杉校
・早稲田アカデミー武蔵小杉校
・ミライプレイスWithdom武蔵小杉校
・SHOZEMIアルファ武蔵小杉教室
・TOMAS武蔵小杉校
・ユリウス武蔵小杉教室
・会員制難関受験専門塾エリオ
・慶應個別指導学院武蔵小杉校
              などなど・・・
まさに塾ビルです!


 東進のライバル 河合塾マナビス 武蔵小杉校
映像授業だとやはり東進予備校を第一に思い出してしまいますが、実はそれだけではありません。
今回 pick up するのは河合塾マナビス 武蔵小杉校です!
それでは見ていきましょう!

8bba77c2b8e0b78f6e953dc12dfe41ce


【河合塾マナビス 武蔵小杉校の最大の特徴とは!?】
河合塾マナビス 武蔵小杉校の最大の特徴は、映像授業の受講後のアドバイスタイムです!
毎回、受講後にチューターの方に質問対応ができたり、学習方法のアドバイスをもらえたりします。
いわば、映像授業に個別指導がちょっとついたイメージですね!
そういった観点から見れば、東進予備校よりも手厚い待遇だと言えるでしょう。

【河合塾マナビス 武蔵小杉校の映像授業の質は?】
河合塾マナビスの映像授業の講師は、全河合塾講師の中で特に人気がある講師を採用しています。
どこに住んでいても人気講師の授業が聞けるというのは非常に良いですよね!
もっと知りたいという方は、河合塾マナビスの公式サイトに行けば、お試し視聴ができます。是非確認してみてください。

【河合塾マナビス 武蔵小杉校の立地情報】

◯ 住所
神奈川県川崎市中原区新丸子町922 レイロービル5階

河合塾マナビス 武蔵小杉校も武蔵小杉駅から徒歩1, 2分のところにあります。
やはり、武蔵小杉には塾・予備校がたくさんありますね!



手厚い少集団授業塾 一会塾 武蔵小杉校
一会塾 武蔵小杉校は、医学部志望向け集団授業型塾です。
ここも大手ではないですが、個人的にはオススメの塾です!
それでは見ていきましょう。

ichiejuku_logo


【穴場学習塾!? 一会塾 武蔵小杉校とは!】
一会塾 武蔵小杉校の一番の特徴は何と言っても、小集団授業だからできる生徒一人ひとりに向き合った授業です。
大手学習塾・予備校だとどうしても生徒数が多くなってしまい、一人に対して接する時間というものが少なくなってしまいます。
それに対し、一会塾 武蔵小杉校では地域密着型で、個人を大切にする塾です。
本気で見てもらいたいという方にはオススメです!

【一会塾 武蔵小杉校の講師陣は?】
集団授業で気になるのは、講師の質ですよね。
しかし、ご安心を。一会塾 武蔵小杉校の講師陣は大手予備校では教えるのに限界があると感じ、一会塾 武蔵小杉校にコミットした方々で構成され、その実力は大手に負けじと劣りません。

【実績が証明!】
実際に、一会塾 武蔵小杉校では高い合格実績を出しています。
医学部受験のプロフェッショナルが集まっているので、納得の実績ですね!



【一会塾 武蔵小杉校の立地情報】
◯ 住所
神奈川県川崎市中原区新丸子東2丁目-926 かねまつビル3階

武蔵小杉駅からは徒歩5分くらいの場所になります。他の塾・予備校が密集しているところからは少し離れますが、十分駅近と言えるでしょう。


いかがでしたでしょうか。
映像授業は嫌だけど、医学部合格を目指して、質の高い講義を受けたいという方は一会塾 武蔵小杉校で決まりですね!
是非、一度チェックしてみてください。


 まとめ
いかがでしたでしょうか。
武蔵小杉での塾・予備校選びはやはり、大変ですね。
しかし、この選択ひとつで人生を大きく左右させると思うと、無下にはできないと思います。
是非、このサイトの知識を活かして、自分に合った塾・予備校を見つけて欲しいと思います!

今回は、一部の塾・予備校をpick upさせていただきましたが、ほかの塾・予備校も含めたランキングは以下から見ることができるので、合わせて見てみてください!

武蔵小杉であなたに合った塾・予備校とは?ランキング形式でご紹介! 


東進ハイスクール武蔵小杉 vs Withdom武蔵小杉の予備校を徹底比較!


こんにちは!
今回から新企画です!笑
武蔵小杉にはたくさんの予備校がありますよね。
そのため、たくさんの予備校を紹介していても、結局どの予備校が良いの!?ってなってしまうと思います。

というわけで、武蔵小杉にある予備校を一騎打ちで比較し、それぞれどちらのどの点が良いのかを明らかにしていきましょう!

今回は東進予備校 武蔵小杉校 vs Withdom 武蔵小杉校です。この二校を比較していきます!


東進ハイスクール


Withdom


東進予備校 武蔵小杉校 vs Withdom 武蔵小杉校
入塾すべき生徒の違いを徹底比較!

どういう高校生が入塾すべきかは気になるところですよね。
実は、予備校にも色々な種類があり、どういう人がいくべきかだいたい決まっていたりします。

まずは東進予備校 武蔵小杉校からです。
東進予備校 武蔵小杉校に入塾すべき人は、ずばり難関大学合格を目指す進学校の生徒です!
東進予備校 武蔵小杉校は映像授業を見て勉強するスタイルなので、超有名講師の鮮やかな解法を誰でも学ぶことができます。そのため、難関大学合格を目指す方は是非見てもらいたいところ。
しかし、その一方で映像授業というものはどうしても、だらけてしまったり、授業を消化することを目標にしてしまいがちです。そのため、勉強が苦手だったり、自己管理ができない方にはあまりお勧めできません。
だから、難関大学を目指す方でも受験勉強の管理をしてほしいという方はやめた方が良いかもしれません。

次にWithdom 武蔵小杉校です。
Withdom 武蔵小杉校に入塾すべき人は、ずばり勉強の進度を徹底的に管理してもらいたいという生徒です。
Withdom 武蔵小杉校の指導形態は個別指導なので、映像授業を自分で見ていくよりも自己管理ができない人にはオススメですね!
また、Withdom 武蔵小杉校では勉強に対するモチベーションも管理してくれるます!
大学受験は途中でどうしても、だれてしまうときがあります。
そうなったときに、自分一人だとどうしても復活するのに時間がかかってしまいます。
そういう方は是非、個別指導のWithdom 武蔵小杉校を検討してみてください!



東進予備校 武蔵小杉校 vs Withdom 武蔵小杉校
講師陣の違いを徹底比較!

講師に何を求めるかで選択する予備校も変わってきます!

東進予備校 武蔵小杉校の講師陣はあの有名講師たちです。
とにかくわかりやすく、深い学習を追求し、合格を勝ち取りたい方には本当にオススメです!

一方、Withdom 武蔵小杉校の講師は生徒の面倒をみることに特化しています。
比較的若い講師の人たちが手厚く面倒を見てくれます。



東進予備校 武蔵小杉校 vs Withdom 武蔵小杉校
雰囲気の良さを徹底比較!

雰囲気の良さはWithdom 武蔵小杉校の方に軍杯が上がりますね!
twitterやwebサイトでもWithdom 武蔵小杉校の様子が伺えます。
その校舎の環境というものは、予備校に通う上でとても重要になってくるので、要チェックです!



東進予備校 武蔵小杉校 vs Withdom 武蔵小杉校
授業料の安さを徹底比較!

授業料に関しては、とる科目数にもよるところがあります。
科目数が少ない場合は東進予備校 武蔵小杉校の方がWithdom 武蔵小杉校より安いです。
しかし、東進予備校 武蔵小杉校は大学受験に必要な科目を全て揃えようとするとWithdom 武蔵小杉校より高くなってきます。
また、東進予備校 武蔵小杉校は夏期講習や冬期講習なども別途に発生してくるので、注意が必要です。



東進予備校 武蔵小杉校 vs Withdom 武蔵小杉校
立地条件を徹底比較!

立地条件は同じビルなので、引き分けです!
しかし、東進予備校 武蔵小杉校が入っているビルの方がWithdom 武蔵小杉校が入っているビルより綺麗です。




いかがでしたでしょうか。
今回は東進予備校 武蔵小杉校とWithdom 武蔵小杉校を比較してみました!
ただ、この比較はあくまで私の独断と偏見なので、是非一度ちゃんと自分の目で見てみてください!

また、武蔵小杉の予備校ランキングも合わせてチェックしてみてください!


【武蔵小杉の予備校】MARCHを目指している人向けランキング!


こんにちは!

最近「予備校チャンピオンがとても参考になりました!」とTwitterで連絡をいただくことが多くて喜んでいる予備校チャンピオンです。


神奈川県(特に横浜、川崎、武蔵小杉)東京都(自由が丘など)で予備校を探している方向けの相談用Twitterアカウントを作成しました!

もし上記エリアで予備校や塾を探している方がいましたらお気軽にご相談ください。

予備校チャンピオンTwitterアカウントはこちら




また、武蔵小杉の予備校ランキンをご覧になりたい方は以下のURLから飛んでください!

武蔵小杉の予備校ランキングベスト10をご紹介します!





明治・青学・立教・中央・法政、、
MARCHってコスパが良いですよね。
そこそこ勉強すれば入れて、就活の際も割と優遇されます。
そのため、多くの受験生がMARCHを目指しています。

あなたも「とりあえずMARCHあたりかな?」って思ったことはありませんでしょうか。
しかし、みんなそういった発想なため、結局諦めてワンランク下げる人が多いのが現状です。

今回は、そんな「とりあえずMARCH?」という人がどういう予備校に行って、
どういう勉強をすれば合格できるのかを武蔵小杉の予備校で徹底解説していきます!




MARCHを目指している人向け!
武蔵小杉の予備校ランキング

 

1位 Withdom 武蔵小杉校
2位 TOMAS 武蔵小杉校
3位 河合塾マナビス 武蔵小杉校
4位 個別指導 スクールIE 武蔵小杉校
5位 東進予備校 武蔵小杉校
6位 個別指導塾ノーバス 武蔵小杉駅校
7位 
早稲田アカデミー 武蔵小杉校
8位 
臨海セミナー 武蔵小杉
9位 
東京個別指導学院 武蔵小杉校
10位 個別指導のトライ 武蔵小杉駅前校


 
順位はこのようになっています!
それでは、なぜこのような順位にしていったのかを徹底解説していきます!




徹底管理を予備校に求めるなら Withdom 武蔵小杉校

withdom


MARCHが第一志望の人がやりがちなミスとして、
ついつい難関大学志望の人と同じことをしてしまうことが挙げられます。
周りに難しいことをやっている人がいると、ついつい自分も
それをやった方が成績がよくなるのではないかと思ってしまいがちです。

しかし、大抵そういう人は基礎がブレブレとなり、結局MARCHにも受からなくなってしまいます。
そのため、MARCHに合格したいのなら、まず勉強習慣をつけて基本的な問題をちゃんと一人で勉強できるようにしましょう。

そして、そのための予備校選びをした方が良いです。

そこで登場するのがWithdom 武蔵小杉校。
この予備校は個別指導形式で勉強が苦手な人が、計画立て・勉強法改善・勉強習慣の定着を目標にやっていく予備校です。
自分に合いそうと思ったら、是非Withdom 武蔵小杉校を見てみてください!



安心の個別指導 TOMAS 武蔵小杉校
40


TOMAS 武蔵小杉校もWithdom 武蔵小杉校と同じように大学受験をメインにしている個別指導の予備校です。
やはり、MARCHレベルは下手に背伸びするよりも個別指導で「ちゃんと勉強する」ようになることを重視すべきでしょう。
TOMAS 武蔵小杉校とWithdom 武蔵小杉校の違いは、TOMAS 武蔵小杉校の方が雰囲気の良さは欠けるがその分しっかりしているといった感じでしょうか。

どっちが合うかは正直、性格によりけりなのでTOMAS 武蔵小杉校も見ておきたい予備校の一つです。





映像と個別管理の融合! 河合塾マナビス 武蔵小杉校
44


河合塾マナビス 武蔵小杉校の良いところは、自分に合った映像授業を見つつ、
個別で勉強管理をしてくれます。

個別指導に特化している予備校ほど手厚くはないないですが、
映像授業で勉強する方が好きな人は他の映像授業の予備校よりも河合塾マナビス 武蔵小杉校の方がおすすめです。




いかがでしたでしょうか。今回は1位から3位までの解説になりましたが、
その他の予備校の詳細もこのブログで紹介しているのでよかったら見てみてください!



また、
「もっと管理してくれる予備校の方が良いな!」
「自分の今の学力ではついていけなさそう・・・」
という方は是非、武蔵小杉の予備校全体ランキングを参考にしてみてください!

武蔵小杉の予備校ランキングベスト10をご紹介します!



【武蔵小杉周辺の塾・予備校一覧】

・東進予備校 武蔵小杉校
・東京個別指導学院 武蔵小杉校
・ミライプレイスWithdom 武蔵小杉校
・TOMAS 武蔵小杉校
・一会塾 武蔵小杉校
・栄光ゼミナール武蔵小杉東急スクエア校
・河合塾マナビス 武蔵小杉校
・個別指導京進スクール・ワン 武蔵小杉教室
・個別指導 スクールIE 武蔵小杉校
・個別教室のトライ 武蔵小杉駅前校
・トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前校
・臨海セミナー 武蔵小杉
・明光義塾 武蔵小杉教室
・個別指導塾ノーバス 武蔵小杉校
・創研学院 武蔵小杉校
・早稲田アカデミー 武蔵小杉校
・早稲田アカデミー個別進学館 武蔵小杉校
・個別指導学院サクシード 中原校
・代々木個別指導学院 武蔵中原校
・会員制難関受験専門塾エリオ 武蔵小杉校
・市進予備校 武蔵小杉教室
・学習コーチONE
・SHOZEMI アルファ 武蔵小杉
・数学塾 Imagine 元住吉教室
・ユリウス 武蔵小杉校
・学研教室 武蔵小杉教室
・サピックス小学部 武蔵小杉校
・英検アカデミー 武蔵小杉教室
・理数系専門塾エルカミノ 武蔵小杉校
・フィスゼミ 武蔵小杉スクール
・育成ゼミナール 本校
・次世代ゼミ ファインズ 武蔵小杉スクール
・櫻塾 本校
・RON進学塾
・慶應個別指導学院 武蔵小杉校

 

【武蔵小杉の予備校】勉強が続かない人向けランキング!


こんにちは!

最近「予備校チャンピオンがとても参考になりました!」とTwitterで連絡をいただくことが多くて喜んでいる予備校チャンピオンです。


神奈川県(特に横浜、川崎、武蔵小杉)東京都(自由が丘など)で予備校を探している方向けの相談用Twitterアカウントを作成しました!

もし上記エリアで予備校や塾を探している方がいましたらお気軽にご相談ください。

予備校チャンピオンTwitterアカウントはこちら




また、武蔵小杉の予備校ランキンをご覧になりたい方は以下のURLから飛んでください!

武蔵小杉の予備校ランキングベスト10をご紹介します!




皆さんは、勉強続きますか?
私は高校生の頃は全く勉強していませんでした。
テストで悪い成績をとると次は頑張ろうとやる気がでるのですが、どうしても続かなくなり、また同じことを繰り返してしまうことが良くあると思います。

今回は、そんな勉強習慣がない方が大学受験をする際におすすめの予備校を武蔵小杉でランキング形式にしてお伝えします!



勉強が続かない人向け!
武蔵小杉の予備校ランキング


1位 Withdom 武蔵小杉校
2位 TOMAS 武蔵小杉校
3位 個別指導 スクールIE 武蔵小杉校
4位 河合塾マナビス 武蔵小杉校
5位 個別指導塾ノーバス 武蔵小杉駅校

6位 
早稲田アカデミー 武蔵小杉校
7位 
臨海セミナー 武蔵小杉
8位 
東京個別指導学院 武蔵小杉校
9位 個別指導のトライ 武蔵小杉駅前校
10位 臨海セミナー 武蔵小杉校



 
順位はこのようになっています!
それでは、なぜこのような順位にしていったのかを徹底解説していきます!



勉強嫌いのための予備校 Withdom 武蔵小杉校

withdom


Withdom 武蔵小杉校は学力的にはあまり高くない人が、大学受験合格を目指すための予備校です。
そのため、指導形態は基本個別指導です。
個別指導で大学受験に特化している予備校は武蔵小杉の中でもあまりないので、貴重です。

大抵の個別指導型予備校は、中学生向けの予備校が高校生の顧客を捕まえようとしてやっていることが多いので、そういった予備校には大学受験合格のノウハウはあまりありません。
学校の補習としてなら問題ないのですが、大学受験ともなると少し怖いですよね。

けれども、大手予備校の授業だと、自分の学力的に自身がなくてついていけない。
そういった悩みを抱えている人は少ないはずです。

そういった方は是非、Withdom 武蔵小杉校を検討してみてはいかがでしょうか!
Withdom 武蔵小杉校では、勉強内容はもちろん「できない人」が「できる人」
になるためのモチベーション上げや計画立てといったことにも力を入れています。





TOMAS 武蔵小杉校
40


TOMAS 武蔵小杉校もWithdom 武蔵小杉校同様、大学受験に対応した個別指導型予備校です。
TOMAS 武蔵小杉校の力を入れていることは、わかりやすい教え方をする講師陣です!
ベテラン講師が多数在籍しているので、安心です。

また、TOMAS 武蔵小杉校では、個別にカリキュラムを作成してくれます。
これは、スタートがどんな学力の人でも始めることができるのでとても良いです!
しかし、一方であまりにもマイエースに進んでいってしまうと、大学受験には間に合わないので
そういった点に注意すればTOMAS 武蔵小杉校も良い予備校だと思います!




君のやる気スイッチを見つけてくれる! 個別指導 スクールIE 武蔵小杉校
logo
個別指導 スクールIE 武蔵小杉校も個別指導の予備校です。
やる気スイッチでおなじみですね!

大学受験対応の個別指導の中では大手の部類になります。
そのため、良くも悪くもシステマチックです。
実績はあるのですが、実績だけで判断するのは良くないと思います。
是非、一度足を運んでみてここの雰囲気が合うかどうかで判断をしてみてください!





いかがでしたでしょうか。今回は1位から3位までの解説になりましたが、
その他の予備校の詳細もこのブログで紹介しているのでよかったら見てみてください!

また、
「もっと管理してくれる予備校の方が良いな!」
「自分の今の学力ではついていけなさそう・・・」
という方は是非、武蔵小杉の予備校全体ランキングを参考にしてみてください!

武蔵小杉の予備校ランキングベスト10をご紹介します!




【武蔵小杉周辺の塾・予備校一覧】

・東進予備校 武蔵小杉校
・東京個別指導学院 武蔵小杉校
・ミライプレイスWithdom 武蔵小杉校
・TOMAS 武蔵小杉校
・一会塾 武蔵小杉校
・栄光ゼミナール 武蔵小杉東急スクエア校
・河合塾マナビス 武蔵小杉校
・個別指導京進スクール・ワン 武蔵小杉教室
・個別指導 スクールIE 武蔵小杉校
・個別教室のトライ 武蔵小杉駅前校
・トライ式医学部合格コース 武蔵小杉駅前校
・臨海セミナー 武蔵小杉
・明光義塾 武蔵小杉教室
・個別指導塾ノーバス 武蔵小杉校
・創研学院 武蔵小杉校
・早稲田アカデミー 武蔵小杉校
・早稲田アカデミー個別進学館 武蔵小杉校
・個別指導学院サクシード 中原校
・代々木個別指導学院 武蔵中原校
・会員制難関受験専門塾エリオ 武蔵小杉校
・市進予備校 武蔵小杉教室
・学習コーチONE
・SHOZEMI アルファ 武蔵小杉
・数学塾 Imagine 元住吉教室
・ユリウス 武蔵小杉校
・学研教室 武蔵小杉教室
・サピックス小学部 武蔵小杉校
・英検アカデミー 武蔵小杉教室
・理数系専門塾エルカミノ 武蔵小杉校
・フィスゼミ 武蔵小杉スクール
・育成ゼミナール 本校
・次世代ゼミ ファインズ 武蔵小杉スクール
・櫻塾 本校
・RON進学塾
・慶應個別指導学院 武蔵小杉校

武蔵小杉の予備校!河合塾マナビス武蔵小杉校!

武蔵小杉の予備校ランキングで第4位だった河合塾マナビス武蔵小杉校についてご紹介します。

武蔵小杉の予備校ランキング記事をご覧になりたい方は以下のURLから飛んでください。


武蔵小杉の予備校ランキングベスト10をご紹介します!


河合塾マナビス武蔵小杉校

44

◼︎ 説明

河合塾マナビス校は、某予備校の様に「ただ、映像を見て終わり」や「映像授業を受けて帰る」だけの予備校ではありません。映像を見て勉強したところをチェックテストや習得度テストをしてしっかり理解できているかチェックします。そして、分からないところがあれば、担当アドバイザーが分かるまで徹底指導します。

映像授業の講師陣は実力のある人ばかりなので、とても臨場感があります。

また、良問ぞろいのテキストがあったり、個性溢れた様々な講師がいるので1人1人に合った勉強方法で勉強を進めることができます。


◼︎ 指導形態

  • 映像授業

◼︎ 対象学年

  • 中学3年生
  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生

◼︎ 開校時間

  • 月:13:30~22:30
  • 火:13:30~22:30
  • 水:13:30~22:30
  • 木:13:30~22:30
  • 金:13:30~22:30
  • 土:13:30~22:30
  • 日:10:00~18:00

◼︎ 住所

  • 〒211-0005
  • 神奈川県川崎市中原区中原区新丸子町922

◼︎ 電話番号

  • 044-733-7294

◼︎ 最寄駅

  • JR南武線武蔵小杉駅
  • JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅
  • JR横須賀線武蔵小杉駅
  • 東急東横線武蔵小杉駅
  • 東急目黒線武蔵小杉駅

武蔵小杉の予備校!一会塾武蔵小杉校!

武蔵小杉の予備校ランキングで第2位だった一会塾武蔵小杉校についてご紹介します。

武蔵小杉の予備校ランキング記事をご覧になりたい方は以下のURLから飛んでください。


武蔵小杉の予備校ランキングベスト10をご紹介します!


一会塾武蔵小杉校

一会塾武蔵小杉校

◼︎ 説明

一会塾武蔵小杉校は医学部や薬学部専門の予備校です。

特徴は、多くの予備校の様に1対大勢で指導をするのではなく、少数精鋭でしっかり1人1人に向き合って指導しているということです。だから、医学部や薬学部の合格実績は非常にいいです。

1対1の個別指導には劣るものの、少人数の個別指導なので生徒1人1人に手厚い指導をすることができます。

また、医学部や薬学部志望だとどうしても、勉強内容や講師陣のレベルに対して高いレベルが要求されますが、一会塾の勉強内容や講師陣のレベルは大手予備校と比べても勝るとも劣らないので問題ありません。


◼︎ 指導形態

  • 集団授業

◼︎ 対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生

◼︎ 開校時間

  • 月:11:30〜21:45
  • 火:11:30〜21:45
  • 水:11:30〜21:45
  • 木:11:30〜21:45
  • 金:11:30〜21:45
  • 土:10:00〜21:45
  • 日:08:30〜19:00

◼︎ 住所

  • 〒211-0063
  • 神奈川県川崎市中原区小杉町1-403小杉ビルディング新館404

◼︎ 電話番号

  • 044-789-5039

◼︎ 最寄駅

  • JR南武線武蔵小杉駅
  • JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅
  • JR横須賀線武蔵小杉駅
  • 東急東横線武蔵小杉駅
  • 東急目黒線武蔵小杉駅

武蔵小杉の予備校!東進ハイスクール武蔵小杉校!

武蔵小杉の予備校ランキングで第3位だった東進ハイスクール武蔵小杉校についてご紹介します。

武蔵小杉の予備校ランキング記事をご覧になりたい方は以下のURLから飛んでください。


武蔵小杉の予備校ランキングベスト10をご紹介します!


東進ハイスクール武蔵小杉校

東進ハイスクール武蔵小杉校

◼︎ 説明

東進ハイスクール武蔵小杉校は、JR・南武線武蔵小杉駅から徒歩2分程度の場所にあります。校舎では、生徒1人1人がとても明るく、意欲をもって日々勉強しています。だから、毎日活気で溢れています。

ホームクラスでは、いい意味で常に緊張感が漂い、お互い刺激しあって常に高みを目指しています。

また、音読のできる音読ルームでは、英単語や長文を声に出して読むことのできる環境が整っているので、周りの人を気にすることなく、音読することできます。

スタッフ面は、生徒とコミュニケーションを多く取ることで信頼関係を築いていき、スタッフと生徒が一丸となって第一志望合格を目指します。


◼︎ 指導形態

  • 映像授業

◼︎ 対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生
  • 既卒生

◼︎ 開校時間

  • 月:10:00〜21:00
  • 火:10:00〜21:00
  • 水:10:00〜21:00
  • 木:10:00〜21:00
  • 金:10:00〜21:00
  • 土:10:00〜18:00
  • 日:10:00〜18:00

◼︎ 住所

  • 〒211-0004
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東2丁目-926かねまつビル3階

◼︎ 電話番号

  • 0120-165-104

◼︎ 最寄駅

  • JR南武線武蔵小杉駅
  • JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅
  • JR横須賀線武蔵小杉駅
  • 東急東横線武蔵小杉駅
  • 東急目黒線武蔵小杉駅

武蔵小杉の予備校!個別教室のトライ武蔵小杉校!

武蔵小杉の予備校ランキングで第8位だった個別教室のトライ武蔵小杉校についてご紹介します。

武蔵小杉の予備校ランキング記事をご覧になりたい方は以下のURLから飛んでください。


武蔵小杉の予備校ランキングベスト10をご紹介します!


個別教室のトライ武蔵小杉校

個別教室のトライ武蔵小杉校

◼︎ 説明

①完全1対1の個別指導

個別教室のトライ武蔵小杉校では、生徒1人1人に専任講師をつけることで、それぞれの苦手部分を見つけ独自のカリキュラムを作成します。そして、創業当時からの経験とノウハウで確実に成績を上げます。


②ダブルサポート

生徒の勉強状況や性格、目標になどを考慮して一番最適な講師を選んでいきます。しかし、必ずしも相性がいいとは限らないので、その場合は教室長に気軽にご相談ください。


③24時間サポート

自習室は指導がない日でもいつでも使用することが可能です。自習をしていて、何か分からないことがあれば、気軽に言ってください。空いている教室長や講師がその問題を理解できるようになるまで解説していきます。


◼︎ 指導形態

  • 個別指導

◼︎ 対象学年

  • 小学1年生
  • 小学2年生
  • 小学3年生
  • 小学4年生
  • 小学5年生
  • 小学6年生
  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生

◼︎ 開校時間

  • 月:09:00〜23:00
  • 火:09:00〜23:00
  • 水:09:00〜23:00
  • 木:09:00〜23:00
  • 金:09:00〜23:00
  • 土:09:00〜23:00
  • 日:09:00〜23:00

◼︎ 住所

  • 〒211-0004
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-924大谷ビル2F

◼︎ 電話番号

  • 044-738-1160

◼︎ 最寄駅

  • JR南武線武蔵小杉駅
  • JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅
  • JR横須賀線武蔵小杉駅
  • 東急東横線武蔵小杉駅
  • 東急目黒線武蔵小杉駅

武蔵小杉の予備校!栄光ゼミナール武蔵小杉東急スクエア校!

武蔵小杉の予備校ランキングで第7位だった栄光ゼミナール武蔵小杉東急スクエア校についてご紹介します。

武蔵小杉の予備校ランキング記事をご覧になりたい方は以下のURLから飛んでください。


武蔵小杉の予備校ランキングベスト10をご紹介します!


栄光ゼミナール武蔵小杉東急スクエア校

栄光ゼミナール武蔵小杉東急スクエア校

◼︎ 説明

集団指導では、1人1人の勉強進捗状況や個性をしっかり把握するために少人数制を設けています。この少人数制の教室は学力や目標によって組まれたクラスになるので、お互い切磋琢磨することが可能です。先生は、教室の中を動き回り、生徒の側に行ってコミュニケーションの回数を増やすことで1人1人の勉強状況を把握します。

個別指導では、1人1人の目標や勉強状況に合わせてオリジナルの勉強計画表を作成し、それに沿って指導していきます。特に得意科目や苦手科目に重点を置いて勉強計画を作成しているので、効率よく成績を上げることができます。


◼︎ 指導形態

  • 個別指導
  • 集団授業

◼︎ 対象学年

  • 小学1年生
  • 小学2年生
  • 小学3年生
  • 小学4年生
  • 小学5年生
  • 小学6年生
  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生

◼︎ 開校時間

  • 月:14:00~21:00
  • 火:14:00~21:00
  • 水:14:00~21:00
  • 木:14:00~21:00
  • 金:14:00~21:00
  • 土:14:00~21:00

◼︎ 住所

  • 〒211-8619
  • 神奈川県川崎市中原区小杉町3-472武蔵小杉東急スクエア5階

◼︎ 電話番号

  • 044-738-1160

◼︎ 最寄駅

  • JR南武線武蔵小杉駅
  • JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅
  • JR横須賀線武蔵小杉駅
  • 東急東横線武蔵小杉駅
  • 東急目黒線武蔵小杉駅
予備校チャンピオン プロフィール

神奈川県の横浜・川崎(武蔵小杉)を中心に様々な予備校で勤務してきました。 横浜や武蔵小杉などの予備校で勤務してきた経験や知り合いの話をもとに、本当に合った予備校を見つけることを多少でも手助け出来ればと思い神奈川・川崎・武蔵小杉の予備校ランキングサイトを始めました。 とは言っても私自身、プロではないので1意見程度に見てほしいです! このサイトで学習塾・予備校等を論評することにより、皆さんの塾選びの参考になれば幸いです。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ